錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



メモ

こんにちは生粋の錬金術師のルルです

生産者応援週間内に錬金術R6まであがったのでほっとしてるルルだったりします。
今後どうするかは考えていませんがとりあえずま~~たりホットミルクを飲んでますのよ

大海戦がくるらしいのですが、戦闘にはまったく無縁な生活をしているルルですから応援に行くくらいかなぁ~

続きを読む »


錬金術修行の成果物

朝方ですが、りっぱな錬金術師?になったルル=ベルです。こんばんわ

とりあえず目的だったR6を達成したので、これから錬金術を始める人のためにまとめをしておきますね。
2度とこんな修業はしたくないので、覚えているうちに書き記しておきます。

絶対数日後には忘れてるしw

鶏頭マンセー

続きを読む »

目標達成(錬金術R6)

こんばんわ
ものすごーく頑張った錬金術師のルルです♪
コーエさんのイベントに乗って錬金術を始めたのが10日くらい前かなぁ
http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/assist.htm
なんとか生産週間の間にR6まで引き上げることができました~(拍手
あとはま~ったり錬金術を楽しみたいとおもっていますのですよ

ここ10日くらいでやったことを今後錬金術師になる人のためにまとめを作ろうとがんばってますのですこしまってね~

お料理の時間

こんにちは、ヘタレ錬金術師のルル=ベルです

今日は錬金術液の還元をお勉強してみます。

錬金術液の還元オンライン

材料
黒い錬金術液
赤い錬金術液
貴重書


基礎知識
黒->白(ヴェネツィア):塩(10)金(10)黒い錬金術液(1)
白->赤(ロンドン):貴重書(5)金(10)白い錬金術液(1)
赤->黒(ロンドン):貴重書(5)金(10)赤い錬金術液(1)

続きを読む »

ちょっと聞いてよちょっと

とんでもない事実が発覚しました

続きを読む »

錬金術師四日目~

こんにちは、ヘタレ錬金術師のルルです。
1時間ほど採集やって飽きちゃったので寝ました><

もーね鉱石を集めるの大変;;

目標:来週の火曜日までに錬金術R6!

やり遂げる自信がなくなってきましたわよCrz

錬金術師三日目~

おはようございます
錬金術師のルル=ベルです
今日は昨日に続き赤い鉱石と黒い鉱石を掘り掘りしていました。
赤が450個黒が400個ほど取れたのでセビリアに移動して水銀をご購入~
その足でヴェネツィアまで移動しました。
赤い鉱石450個なので火トカゲの刻印45個を使って赤い錬金術液を作るのね

出来上がってみたら55個くらいになってました!

次は黒い鉱石を使って黒い錬金術液を作るので~
ストックホルムまでお買いものに行きますのよ♪

忘れてた
赤い錬金術液を作っている間に錬金術スキルはR4になっちゃいました~

とりあえずリスボンに戻って商館に置いている木材の在庫チェックをしてからストックホルムに移動することにしました。
せっかく北の奥地までいくんだから、硫黄だけ買って帰るのはもったいないですものね^^

ここで事件です!

続きを読む »

錬金術師二日目~

今日は昨日の続きで~貴重書を作ってました。
この回でR4になるぞ!
ってがんばって運んだのに892/900でした;;
あと少しでR4に上がるところだったのに残念~

まぁ仕方ないので次の準備をすることにしました
あと熟練8だしなんとかなるさ♪

続きを読む »

錬金術師1日目~

錬金術師のルルです

まーじ錬金術師になれたんだからがんばる(ムキッ
当初の計画では~
ロンドンで紙を買ってアムステルダムで洋書を買って~を何度か繰り返して、溜まったところでヴェネツィアに移動して生産

ってつもりだったんだけど
紙の購入量と洋書の購入量の落差がひどくてやってられない事実@@
紙は1回で120枚なのに~洋書は1回で30冊
紙2:洋書1の割合で買わないといけないのにこれじゃやってられないのね
というのも
工業品取引R13:雑貨取引R3
これが最大のネックだったりするわけです
仕方ないので予定変更

続きを読む »

やったね!

こんいちは錬金術師のルルです

戦闘Lvと冒険Lvが目標値に達したので錬金術師になってのね

母国への思い?
錬金術師の夢に比べればタンポポの種子みたいなものよ
ぷ~んと飛んでけ~

ってことで予定通り英国に亡命しましたよ!
そのあとで錬金術師への転職と錬金術スキルも覚えましたよ!
それとそれと、ここが一番大事なところ
英国に亡命した理由はここにあるんだからっ
サセックスの叔父様に投資してきましたのよ
♪♪で交易所のおっちゃん(扱いが違うw)に
さぁ紙と洋書を売りなさい!
っていったのに紙しか売ってくれない;;

よーく調べてみると洋書はアムステルダムとリスボンにしか売っていないということがわかったので~した。

さぁ錬金術師の修行開始なのよ

続きを読む »

こんなことしてました(弟子が!

更新が遅れてもうしわけありませんルル=ベルです。m(..)m
弟子がなにやら一気にけりをつけるとか言い始めてルルは完全に放置されておりました。
なにをやっていたのかといえば~


続きを読む »

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
