錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



財宝熟練値

水害になりそうな大雨と膨大な湿度に覆われて鬱陶しい日々を過ごしてるルルです
今日はたまりにたまった洗濯物を洗ってみましたが、干す場所がないよ;;

さて、弟子の財宝鑑定修行ですが、R11になったみたいです。

R11での熟練値をお伝えするのね~

人を惑わせる竪琴 75
豪華な宝石細工の地図 58
象牙の女神像の地図 58
書庫 1回につき50~70(平均60)

書庫に6回立ち寄るので
60*6+75+58+58=551

1回の航海日数はクリッパで36日でした

家具屋さん

今日はやわらかい日差しと心地よい風の中でお昼寝を満喫したルルです
明日から雨模様ってのが鬱陶しいですよね><

さて、錬金術アゲをやろうと思い立ったのが2週間前かなぁ~
やっと2221/6400になってます

錬金術あげのために貴重書とか硫黄を貯め込んでいたら家具が壊れそうになったので、急きょ家具屋さんをはじめました。

うちのだけ作るのも売り物を一緒に作るのも手間は変わらないのでたくさん作ってみました~

リスボンで家具屋さんをやってますので、よろしくねっ

続きを読む »

財宝上げ完結編(たぶん

すっかり朝ですね、おはようございますルル=ベルです

舌の根も乾かないうちに大修整が入ってきました。

お勧め構成とかあげておきながらも、本人は納得していなかった模様であります。

詳しく聞き取り調査をした結果

アテネ北西のフォキス地方に行きたくないんじゃあああああああああ

ということだったらしいです
なんてことはない

わがまま!

それはさておき、改善策を見つけたらしいのでご報告です。

続きを読む »

財宝上げあれこれ

梅雨ってやぁねぇ~><
ってじめじめなルルです。こんばんわ

以前の日記で財宝上げの方法を検討していましたが、4月のアップデートで冒険経験値が大幅に増えてましたので、再度実地検証をやってみました(弟子が。

以前の日記
財宝上げチェーック

結果は続きで。

続きを読む »

地理修行の結果発表

梅雨に入って湿度で頭痛に悩んでるルル=ベルです><

昼間はじっとりしてるのに夜は肌寒いのよね;;

さて、前回の日記で考えてみた地理あげの結果発表です

続きを読む »

なんとなく保管あげな日々

全国的に梅雨入りしたみたいで、空がすっきりしませんね
そんな中、スイカバーを食べてご機嫌なルル=ベルです。こんにちは

うちはこつこつと繰り返す作業が苦手らしいです
短期間にわああああああああああああああってやってしまうのは得意みたいですが
終わることのない繰り返し作業は苦手らしいです
ということでPFを持ちません!
最初から見向きもしていなかったわけです
今から思えばPFに手を出しておけばよかったなぁ~とも思うのですが、管理できないのでミリ
木の実とか白鉱石とかマグロとか植物油とかほしいものはたくさんあるのですけどね~

仕方がないので古風な釣り、採集で仕入れています

木の実は生物地図で手に入るので、まぁそれでもよかったのですが。
採集、調達などが連続起動できるようになったので調達で木の実を集めてみようと思いましたの

ということで、ナントに篭って調達あげをしている日々なのです。
ついでなので保管もあげておりますのですよ

ここで食料調達なのですが。
折角木の実をたくさん取っているので、魚肉だけ宅配してもらってます。
木の実と魚肉から塩漬け魚の木の実添えを作っています

ナント付近にお越しの際は魚肉の差し入れとか大歓迎です
お礼にライムジュースを差し上げますわよw

アップデートがくるまでちょっといろいろ

梅雨入りしてちょっと気分がブルーなルルです

さて、7月23日にアップデートがあるわけですが、錬金術にはまったく触れることなくインタビューが終わっててショックをうけています。
うちとしては錬金術の新しいレシピがでるのを期待していたのですがそれもなさそうな予感がしてます
R11以降が解禁されるのは職業として錬金術師がでてきてからだろうと想像はしていますが、どういう位置づけにするのかコーエさんも悩んでいるのではないでしょうかねぇ~

マリーの錬金術の続編を見ていてもわかりますが、大変見たい

さて、弟子はというと
新海域の追加があるので楽しみにしているみたいです。
アップデートのタイトルがインカとありますし、インタビューでもマチュピチュに触れていますからね
以下は弟子の妄想です

------------------------------
今は
視認R9(7636/8100)
地理R9(7158/8100)
ブーストは
装備品:地理+2
武具:地理+2、視認+2
があるので
学問を最大にあげると
地理R9+4=13
視認R9+0=9
ぎりぎりR12のクエと地図までは発見できそうです。
しかし7月のアプデートでマチュピチュが実装されるとなると、視認場所が地上とか海上じゃ絶対無理なので上空からになりますよね

となると
コンドルを発見
コンドルをペットにする
コンドルに乗って上空から視認!
となるはずなのです。
当然BGMは「コンドルは飛んでいく」ですよね♪

こーなると視認ランクがものすごく必要になると思うのですね
マチュピチュは宗教遺跡だろうと思うので、視認をフルブーストしてR11できますが、ちょっと足りないときついっぽいです。

ということで
折角レンジャーになってるし、7月のアプデまですることがあまりないので懸案事項だった地理あげをすることにしました。

続きを読む »

家具屋さんのその後

お久しぶりのルル=ベルちゃんです

さてさてかるーく一か月くらい更新がなかったBlogですが、その間にいろんな事件がおきておりました
OSを入れ替えようと思い立ってフォーマットしたディスクがデータ専用のディスクで2年分の大航海記録が全部消えてしまったり。。
大事なメモリアルががが

とかありましたが、無事に家具屋さんとしてのスキルが育ちましたのよ

地中海周辺で作る家具ならなんでも作れますのでご依頼まってま~す

さて、弟子の仕事ぶりは続きに。

続きを読む »

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
