錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



愚者か家具か

仕事をさぼりながら熟練計算なルルです:P

上級錬金術師への転職クエも終わったことだし、本格的にスキル上げの手段を考えてみようと思います。

今のスキル構成は
・錬金術R9+副官
・工業品R14+副官+アポロ
・貴金属R5+いろいろ

従来の錬金術上げといえば
・金の生産R6
・愚者の強化R6
が主流でした。

今回のアプデで家具が作れるようになったので、家具も熟練上げに利用できそうです。

錬金術R9+1の状態で熟練を確認してみました。

・愚者の強化:大成功で熟練16
・錬金術簡易実験台:成功で熟練20

ぱっと見には実験台の方が効率よさそうです
実験炉を選ばなかった理由は粘土と石灰の流通が少ないため。

さて、検証に入る前に卓上計算します

続きを読む »


粘土ゲットン

もうすぐ8月なのに梅雨明けしません

湿気に弱いルルです。ばw

上級錬金術師の転職クエを持ち歩いて1週間近く。
最初の数日は粘土の存在すら確認できず
1個1Mでの闇取引が始まった
バザコメで1個1M売りが出現
バザーに1個500Kが出現
と徐々に粘土の流通が始まったところですが、粘土を30個集めるのに15M-30Mもかかってしまうのが現状です。
石灰も必要になりますから、こいつが1Mと高騰しています

仕方がないので刻印などを作成しながら、相場が落ち着くのを待っていたのです。

そこに

救世主現る

続きを読む »

コメントについて

いまさらですが、FC2に画像認証機能があったことを知りましたので設定してみました。

コメントは即時公開に変更しましたのでよろしゅーにm(..)m

与作は木を切る~♪

アラビアンシューズ2個目に突入なルルです

粘土待ち~
ということもあるのですが、刻印作りに勤しんでおります

魔術の刻印が2000個くらい完成したところで、銀とマンドラゴラの相場が合わなくなってしまいましたので、ほかのことを始めました。

刻印を作るのに違いはないのですが、今回は火とかげの刻印作成です

続きを読む »

いまだ転職できず!

クエストを持ったまま数日とか、暗号を解くクエ以来です

財布が軽くなる一方のルルですばw><

さて、粘土が手に入らないのでPFに手を出しているわけですが、PFなんて数分で終わってしまうので、時間を完全に持て余してしまっております。

暇な時間を利用して二つの準備をしております。
ひとつは実験薬の作成準備
もうひとつは錬金術をR10にするための準備

そうスキルランク9しかなかったのでした:P

なぜ、ランク10にする準備をしているかといいますと、暇だからなんですけど
それだけじゃないのです!

続きを読む »

粘土待ちで暇なので

粘土まだあああああああああああああ

ルルです><

粘土待ちでお預け状態なのでした。

あまりにも暇だったので、今流行りの?貴重書を作らない錬金術修行についてまとめてみました。

実験台がでてきたのでさらになる気なってますね!
renkin.jpg

•フィロゾフ転職

今日は皆既日食が見れるかな♪
ちょっと不安なルルです

さて、昨日かな
アップデートがありましたね

錬金術師も上級職がでたみたいです

うちも早速クエストを出しに行ってきました。
しかし・・・・200枚使ってもでないのです><
よく見ると冒険名声が29000しかない
錬金術見習いのときは冒険名声と交易名声がそれぞれ3万必要だったので、ここでも名声縛りがあるのではないかと名声あげをしてきました。
マルマラソンですけど^^;

名声を30500まであげてからクエストを引きにいったらあっさりでてしまいました。
やっぱり名声縛りがあったのですね

続きを読む »

取引全部持って行かれたCrz

まだまだ梅雨があけませーん

カビ臭いルルです。ばw

エクストラチャプターにて導入される新システムや新要素、変更点など、最新開発情報をお届けします
http://www.gamecity.ne.jp/dol/cruzdelsur/expedition3.htm

というのを見てました。

フィロゾフ
専門:錬金術
優遇:鋳造・工芸・縫製・保管・言語学・・宗教学・応急処置・疾病学・外科医術・運用

取引を全部もっていかれたあああああああああああ
うちの工業品を返して!

外科医術とか要らない
運用とか要らない!

工業品取引と鉱石取引を返して!

続きを読む »

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
