錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



異国からの訪問者

安全海域の間にさっくり終了

記念写真を撮ったので載せておきます
武士

史実を知りたい人は下記をどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%AD%A3%E9%81%A3%E6%AC%A7%E5%B0%91%E5%B9%B4%E4%BD%BF%E7%AF%80

長崎では数年前に浦上天主堂の信者による歌劇が行われました。
その時に一通りのストーリを見せてもらったので今回のイベントは親近感がわいていたりもします。
それにしてもジュリアンの顔はひどい。。

書き忘れていたので

明後日?いや、明日が・・・ルルです

書き忘れていたので書いておきます

・賢者の石まで発見する
・「パラケルススに学ぶ」を紹介してもらい達成する
・「錬金術師からの手紙」を紹介してもらい達成する
・フィロゾフに転職する
・錬金術スキルを覚える

続きを読む »

可能性を求めて

昨日から暑くてだるぅ~Crz

サンプル数は少ないながらも修正前と修正後のデータが取れたのでどれくらいの差が出ているのかチェックしてみました。

結果なんて見るとことなく、修正前の方が優秀なので数字が気になる人だけ先に進んでください

続きを読む »

修正後の青い鉱石の実験結果

そろそろ寝むたいルルです。

ちょっとやる気になったので実験してみました。

ちなみに前回の結果は
実験回数:141回
変化なし:56回
家具痛み:50回
成功:26回(奇妙な塊)
成功:9回(ターコイズ)

実験回数:51回
変化なし:4回
家具痛み:13回
成功:34回(奇妙な塊、ターコイズ)

続きを読む »

錬金術師の服

テンション↓なルルです

一気にやると数日は動けなくなるから仕方がない
仕事でもそうだけど、一気にやりつくすと数日~1週間は動けなくなります

さて錬金術師専用の装備があります

続きを読む »

先が見えない12までの道

なんかあ どおおおおおおおおおおおっとお疲れ気味なルルです。ばw

熟練4900/12100から愚者の両手の作成に入りました。
110個の愚者の両手を作って鍛え上げていった結果は、防御40が4個
ここで熟練は9755/12100になりました。
100個あればなんとかなるだろうと思っていたのですが、思った以上に失敗が多くてスキルアップには届かなかったみたいです。

刻印の在庫も尽きたことだし、また仕込から始めることにします。
幸いなことにウェントゥスの還元液が600個ほどあるので、修正後の青い鉱石の実験をじっくり確認させてもらおうと思っています。

防御40の愚者の両手は例によって50Mでバザーに出したら一晩で売り切れました。
資金回復にはこれが一番かも。

青い鉱石の実験改良版

温泉でリフレッシュしてきたルルです。ばw

さて
青い鉱石の実験に修正が加わったことは以前にもお伝えしましたが、追加情報です。
実験失敗:熟練1
怪しい塊:熟練1
ターコイズ:熟練3

締め付け厳しすぎますCrz

緑色の鉱石

熟練の入らないことばかりやってるルルです><

赤い鉱石と黒い鉱石と青い鉱石の採集場所は大体把握できたし、それなりの数が取れるのはわかったのでオッケーなんです

がっ

緑色の鉱石だけは苦労させられています
採集場所のオブジェ付近で取っても大した数が取れません。
いろいろ調べていたら、それなりに取れる場所を見つけたのでご報告します

とはいっても塩漬け魚を100個使って緑色の鉱石を400個程度なので、ほかの鉱石と比べると効率は半分以下になります。。

midori.jpg

黒い鉱石メモ

メモメモ

ダブリン郊外 白い花
塩漬け魚50個で黒い鉱石200個~250個、赤い鉱石200個~250個

ボイン渓谷 とんがり岩の陰のところ
塩漬け魚50個で黒い鉱石400個~450個

青い鉱石の実験

うちは確認していませんが掲示板によると

怪しい塊 20個→8個
ターコイズ 20個→15個

お祭り終了

続きを読む »

大海戦お疲れ様でした

3時間走りっぱなしの三日間で疲労蓄積中のルルです。ばw

やっぱり旗艦をやると大変ですね
周りを見ながら舵を切らないといけないし、戦闘中ものんびりできません。

といっても戦闘に参加したわけじゃなく補給艦をやっただけなんですけどね
戦闘に参加した人はルル以上にお疲れさまだったことでしょう。
ゆっくりナントの別荘でお休みください。

うち的な結論をいうと
旗艦はスループが一番いい!
小型から大型までストーカのごとくひっつきまくりでした

続きを読む »

極意

そろそろ寝る準備のルルです。ばw

青い鉱石の実験の極意

1.副官の担当を主計にしない
  主計100の副官を主計担当にすると大成功のターコイズができやすいみたい
2.怪しい塊の数は数えておく
  200個を超えると怪しい塊が手に入らないだけじゃなく、熟練も少なくなる
3.怪しい塊を開くときはラグーザで開く
  いらないものを売るときにロットを貰えるのですが、ラグーザのロットが美味しい
  ロンドンっ子ならコペンのロットでもいいかも。
4.強化鋼の鉄板の相場が暴落してる
  錬金術師が作りすぎて処理に困ってる模様

白!

白いワニがきたわけじゃないですよ!
こんばんわルルです。

さて刻印が潤沢ひんたく~に手に入るようになると次の問題が湧き上がってくるものです

・赤の錬金術液 赤い鉱石 水銀 火トカゲの刻印
・白の錬金術液 白い鉱石 お塩 水妖の刻印
・黒の錬金術液 黒い鉱石 硫黄 地精の刻印
・無色の昇華薬 緑の鉱石 フラスコ 風妖の刻印

鉱石の入手手段が問題になってくるます;;

続きを読む »

実験結果

おにゃさん感謝!
ルルのハートを受け取って~

おにゃさんから青い鉱石を貰ったので実験やってみますた

実験環境
スキル:錬金術R11+1
主計:92
称号:ふいご吹き

用意したもの
青い鉱石:1050個
やすり:200個
イグニスの原液:200個

実験回数:141回
変化なし:56回
家具痛み:50回
成功:26回(奇妙な塊)
成功:9回(ターコイズ)

消費したもの
青い鉱石:1050個
やすり:141個
イグニスの原液:141個
取得熟練:261

注意点:
・アイテム枠がいっぱいのときに実験成功しても奇妙な塊は受け取れません。
・熟練値も1しかもらえません


最終結果
R11.jpg

続きを読む »

予習です

試験の前はしっかり予習(徹夜ですが><)なルルです。ばw

錬金術の実験やってますか?
うちものんびりやっています。

だれもやっていないなら、試行錯誤しながらやるのですが、すでに先駆者が結果を残してくれていますので、それに乗ることが多いみたいです。

実験というよりは検証というところでしょうかw

さて、とあるところにこんな記述がありました。

青い鉱石3000個に対しやすり+イグニス液で操作を行ったところ、 100回成功させるのに347回の操作を要した。 操作によりターコイズ640個、奇妙な塊1360個を得た。

奇妙な塊を開いたときの確立がでていましたので、うちがやろうとしている結果を横に並べた表を作ってみました。

R2.jpg

色が付いているところは、実験にいようする関係で消費後の数になります。
気持ち的には火とかげの刻印は大量に使用したいので、それ以外の刻印を使用しながらやってみたいところです。

詳細に興味がある方は続きをどうぞ

続きを読む »

ネタがないので

ごにょごにょな準備が終わったルルです。ばw

これといったネタがないので家族紹介など。

続きを読む »

臨時休業

今日は地図まわしをしていました。

なぜそういうことをしていたかは、後日お話します。

あと50枚やったら終わり。
その後ベルベるか羽毛るます。

そうそう、黄金の短剣ですが、材料が11個分あったのでやってみました。

結果は

地理ブーストの剣が1個できただけでした。
残念

ちょっとこれから森の人を貰いに行ってきます。

でわん

黄金の刀剣

一躍成金のルルです。ばw

銀行の預金が底をついてきて、へこみ切っていました。
このままじゃ実験資金もないし、スキル上げもできません。

仕方がないので、手持ちのアイテムを売ることにしました。
売れそうなアイテムといってもろくなものを持たないルルなんです。

とりあえず売れそうなものといえば愚者の両手が17本
防御40前後という商品にもなりそうになかったので放置していたのですが、背に腹は代えられないということで、売り出すことにしました。

続きを読む »

最大の難関かも!

ちょっとまったりしてるルルです。ばw

頭痛薬を作ろうと思って準備をしているのですが、予想していなかった難問にぶち当たっています。

緑色の鉱石の採集量が想像以上に少ないです!
1時間やって100個ちょっととか・・


危険海域にでるしかないのか!

いやだもーーーーーーーーーーーーー

ここでやるんだ!

090209 013045

マグロ100個で緑色の鉱石800個
マグロ代は原価に組み込みです!

続きを読む »

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
