錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



竹田がやってきた

おうちでぼーっとしてたら突然のことで目が覚めたルルです。ばんわ

おうちでぼーっとしてたら、いきなりのアナウンス

皆さま、こんばんは

『大航海時代 Online』開発チームDelfinのスタッフです

まーた、なんかやらかしたのかと聞き耳を立てていると

『大航海時代 Online ~El Oriente~』の開発が順調に進んでいて、予定通り12/15にお届けできそうなので、そのご報告とご挨拶に参りました
よろしければ、広場の教会前までお集まりください



というじゃな~い
暇だったので移動してみました


したらば、珍しいコンビが立っていましたよ

M-1

ST渥美>皆さま、こんばんは
ST渥美>『大航海時代 Online』運営プロデューサー 渥美貴史です
ST竹田>『大航海時代 Online』開発プロデューサー 竹田智一です。
ST竹田>本物です。
ST渥美>はい、中の人は本物ですよ


本物キタコレ

一般の方の会話はいろいろ問題があるでしょうから、STの方の言葉だけ抜粋してみました

続きを読む »


体感的アデプト

紅茶の美味しい季節ですね
こんばんわ ルルです

ポンデリング+ロシアンティはホット一息つけますよ~

大海戦きましたね

太平洋のど真ん中で戦闘をしたい人がいるらしいです。
もし太平洋のど真ん中で戦闘をするようなら、補給艦で参加しようと思います
ビールを500Kでバザーしてあげる!

まぁ うそですが><

続きを読む »

目標がなくなってボー

魂が抜けてるルルです。ばw

アデプトにもなったし、次なる目標がなくなってしまってます。

冒険担当はLvが上がりきってるのでやる気が起きないし
戦闘頭担当は宝石商になってるのでやる気が起きないし
調理+採集担当は特別な目標もないし

日本実装まですることがありません!


ということで、暇な時にはカッツ!
過去に1回だけやったことはあるのですが、遊びでやったので統計とかも取っていませんでした。
今回は事前調査から入ろうと思います。

続きを読む »

初めてのお仕事

アデプトなルルです

さて、実験の成功率がUPするといわれているアデプトになったのでお仕事をしてみました。

基本的にタロットを信用していないので、
ニコラ:主計100
スキル:R13+1

でやってみました。

細かいことは後で集計するとして、172回の実験で錬成鉄板が3枚できました。
134回目の実験で1枚目
153回目の実験で2枚目
164回目の実験で3枚目

加工鉄板があと数枚残っていたので、鉄板がなくなるまでやってみましたが、4枚目はできませんでした。

アデプトの効果は実感できていないですね
愚者の両手を強化している時も大成功の数に差が出てこなかったのです。
ただ、成功時の防御力UPが+2になることが増えたくらいですね

完売しました

資金回復してご機嫌なルルです

日曜日の深夜に完成した防御40~の愚者の両手24本が無事完売いたしました。
お買い上げいただいた方ありがとうございました。

次回の販売予定は錬金術R15が解禁になった時期になります。w

新生魔女っ子ルル誕生!

イベントそっちのけで金を買いあさるルルです。ばw

リアル忙しかったので、あと少しのところで立ち往生していたルルですが、やっとひと仕事終わりました。

111609 002552

ということで新生ルル誕生です。

続きを読む »

愚者の両手の強化VolX

リアル多忙なルルです。こんばんわ

今週の仕上げのためにその壱
赤い液が670個完成したので愚者の強化をやります。

10802/14400

続きを読む »

起きてるよ!

何も書かないと寝てる扱いされたルルです
こんにちわ

取り立てて目新しい出来事もなかったので日記をさぼっていましたが~

昨日までにやったこと
魔術の刻印を大量生産
火とかげの刻印を大量生産
で、火とかげの刻印が1572個完成したので、赤い液の作成に入りました。

白鳥王子から赤い鉱石1400個を安く分けてもらったので1ターン稼げました。
昨日の段階で赤い液が500個ほど完成です。

600個ほど完成したら、アイアングローブの作成にはいります。
アイテム欄を整理したら136個もあいたので、130個ほど作ってこようと思います。

今週末はリアルイベントがあるので、稼働率が落ちるかなぁ。。

錬金術R13になって日本にいけそうな気がしてきましたよ!

黒が白に

パワーゲーマールル参上!

というほどではないのですが、昨日お伝えしたように黒い錬金術液を白い錬金術液に還元してました。
ヴェネツィアに持ち込んだ黒い液が733個
出来上がった白い液は904個
2割ちょっと増えたことになります

いまさらながら気がついたのですが、R12で還元をやってても大成功のときは熟練が入ってたのですね

さーて、明日からは魔術の刻印を作りますよ
ざっと3000個くらいかなぁ
その後、火とかげの刻印にすれば1600個くらいにはなるかな
で、赤い液が1800個くらいできたらいいなぁ

などと妄想中でございます。

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
