錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



ローズ錬金終了

修正が入ってしまいましたね。
どういう形であれ修正されそうな雰囲気はありましたので、さほど驚いてもいませんけど。

材料の調達手段の修正が入りました。

さすがと言いたくなるのはローズのみじゃなくチークなどの素材まで調整してきたところですね。
さらに、軍艦に多用する鉄装材には手を加えなかったところを見ると、一応考えてはいるんですね。

過去にもこのような修正は山ほどありましたけど、運営が意図しない方向で大量のお金を手に入れさせたくないのがよくわかりました。

でも、スキル共有で促成栽培は許すのねw

ローズ練金

造船関連の修業&調査がひと段落ついたので、収奪用の御船を作ってみました。
いろいろ考えたのですが、耐久+250までそこそこ強化できる船はガレアスとロワのみだったので、先制攻撃は専門スキルで付与できるしガレアスの強化をやってみました。
結果はこんなところです。
GAR.jpg


最大耐久まで持って行きたかったのですが、ちょっと失敗。

さて、暇になったのでなにをやろうかー

と、巷で流行っているローズ練金をお試ししてみることにしました。
細かいところは別に書きますが、お金の貯まり方はすさまじいものがありますね。
でも、南蛮貿易と比較すると大差ないかもしれないです。
南蛮貿易ならお金以外に経験値と名声を得ることができますし、作業感がない分楽しめますね。

続きを読む »

甲板戦が仕様変更

このところ東南アジアで収奪作業をやっているます

FS造船が実装された関係で強化ロープを作る機会が増えすぎたのと、FSパーツの高騰に財布が付いて行かなくなったので、東南アジアで強化ロープのレシピを収奪しています。
レシピは当日に手に入ったのでひと段落なのですが、重装船尾楼をいくつか手に入れたいので、もうしばらく籠ることにしました。

さて甲板戦ですが、最終決戦という意味合いを持たせた実装だということだったので期待していたんですよね。
白兵戦とか砲撃戦じゃ分が悪くなったときに甲板戦で起死回生!と実装前は思っていました。

陸戦の心得があるならPKと対等に戦えるかもしれない!

とも夢見ていました。

実際は甲板戦に突入したらゆるゆる逃げ回りながら終了時間を待つのみ!
まぁ手はあるみたいですけどね。

続きを読む »

実験テーマ

時間ができたらやること。
ga.jpg

久しぶりの世界旅行

新年早々の大海戦お疲れ様でした。
うちはまったり別のことをさせていただいてました。

別のこともひと段落ついたので、以前からやっておきたかったことをやり遂げました。
なにかというと、錬金術師の必須アイテムである専用服です。
アプデトになる前に挑んだことがあったのですが、100回やっても成功しなかったので放置していたのです。

まずは錬金術師の服を20着用意して実験開始です。
数回の実験で難なくふいご吹きの服が完成。
気を良くしてアプデト服を作り始めたら、アドミラルコートが1着できた直後にアプデトの服も完成
錬金術師の服が10着以上残ってしまいました。

アプデトの称号がすごいなー

と感動しながら、帽子の作成に入りました。
ふいご吹きの帽子は数回の実験で完成したのですが、アプデトの帽子ができません。
何度やってもできません

もー眠気も限界というところでやっと完成です
この間に消耗した帽子は100個

いろんな人が記事にしていますが、この帽子はものすごく敷居が高いです

apdet.jpg
完成したのがこの服です

なかなかおしゃれですよね

続きを読む »

あけましておめでとうございます

酔った~
いや
ルルは未成年なのでお屠蘇で酔った~~

まぁ冗談は置いといて。

乙鯖では年末ぎりぎりに東アジアが安全海域になりました。

大暴れしていた海賊さんが凍りついたのを目のあたりにしました。

海賊さんは東南アジアに場所を移して営業活動を始めたのですが、年が明けたら東南アジアまで安全海域になりました。

海賊さん乙~~~

その直後から長崎では街中の難民キャンプが騒然とし始めました。
少ししてから海に出て検索したら100人を超える人が走り回ってます。

地中海以外でこれだけの船が走り回ってる様子を初めて見た気がします。
地中海にいても大海戦のときくらいしか見ないですけど:P

続きを読む »

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
