錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦状その2

弟子曰く
前回の勝負は完全に敗退に終わった。
まさかここまで頑固だとは思わなかった。
ならば、旋回+4対波+2は諦めて、現実的な路線を見てみようじゃないか

渡し綱+司令塔で旋回+2対波+2を目指す!

結果は続きをみてもらうこととして、実は波乱万丈な出来事がっ

続きを読む »

スポンサーサイト

挑戦状

弟子曰く
私の記憶が正しければ、ジョイントビルド時代に追加されたパーツは船を鍛え上げるためのパーツではなく、船にスキルを付与するために用意されたパーツである。そのパーツ群がフリースタイル造船になってから大きな変貌を遂げている。
一つの例をあげるとジョイントビルドのころに使われていた「加工木材」はスキルを船に付与するためのつなぎにすぎなかった。それがフリースタイルになってからは次のような性能を付与する役割を担うことになった
装甲+1~+2
縦帆-10~0
横帆-10~0
新造もしくは強化するときに「加工木材」を1個使用すると装甲をあげることが可能となる。だがしかし、それと引き換えに帆性能を犠牲にすることともなりかねない。まさに諸刃の剣である。
しかも、「加工木材」を2個同時に使用した場合は
装甲+2~+4
縦帆-20~0
横帆-20~0
となるのである。
基本的には平均値に落ち着く傾向を示すので、ほとんどの場合は以下の結果となる
装甲+3
縦帆-10
横帆-10
しかし、ごく稀に以下のような逸品が仕上がる可能性も秘めているのは隠せない事実である
装甲+4
縦帆 0
横帆 0

今回はこういうパーツのうちから特に優秀なパーツと言われているパーツに目を向けてみた
さて、どのような結果がでたのであろうか

続きを読む »

オヒョウ釣り

そろそろレア魚も出回ってきたので、セビリアで皆さんの会話に耳を肩むていました。
どうもオヒョウが足りないみたい

一般的にはリガの街中で釣れるお魚なのです。
しかし、街中だとスキルが切れるので放置するわけにもいきません。

ということでWikiを眺めていたらノルウェー海で釣れると書いてあるじゃないですか
しっかり座標まで書かれてる

http://gvo.gamedb.info/wiki/?Skill%2FCollect%2FFish%2FDiscovery
(461-495,1536-1551)

これはね
釣りにいかないといけませんよ!

続きを読む »

お魚納品してますか~

ルル一家は80種類全部納品しましたよ!
最初の数日はセビリアバザーに売ってるのを納品して、あまり見かけないお魚を釣りに行ってきました。
今回は大事に貯めておいた天馬の羽が大活躍してくれました。

プレコを釣っている間に嵐にあって帆が破れて、藻に絡まれて舵が壊れて、それでも延々釣っていたんですが~
予備帆と予備舵を持たないことに気がついて、これじゃ帰れないじゃん~;;

でも天馬の羽でびゅーん

ノコギリザメとメガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)を釣りに行った時も帰りは天馬の羽!
おかげで帰りの道のりでネズミの被害を気にすることもありませんでしたよ
その後は、バザーに出ていないお魚をチェック
近場で釣れるからなのか、黒海で釣れるチョウザメとヨーロッパオオナマズのバザーがほとんどないんですよね
なので、釣りにいってきました。
2時間くらい釣って、バザーに出すと、1時間もしない間に売り切れてしまいます。
やっぱり足らないのね~

バザーしてると買い占めで妨害をする人がちらほら湧いていましたが、乙鯖の人はポジチィブシンキングな人が多いみたい

買われた分以上に釣ればいいさ!
こんな乙鯖が大好きです^^

続きを読む »

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。