錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



PB

うちはまだ購入していませんが、いろんなところでプレイヤーズバイブルの記事を見かけます。
いろんな情報が山盛り入っているようなので、買っても無駄にはならないかな~
とも思ったりも思わなかったりも。

オフゲなら攻略本を買えば完結しちゃうのですが、ネトゲの場合はね~

このPBに掲載されている情報は3/9時点の情報らしいので、、、、

まぁ、それよりもおまけでしょうか
アイテム課金?とも言えそうなおまけがついているみたいですね

・金色法被:酒+2、染料+2、回避+1
・金色ひょっとこ:酒宴+2、身体言語+2、口説+1
・ジェネラルコート:耐久100防御50、応用剣+2、投擲+2、狙撃+2職制限なし
・デルフィンストームセイル(造船素材):横帆20~30、対波2~3

続きを読む »


お茶クリ主力に?

ルルはスキル調整の旅にでておりますので、戻ってからご報告しまう

さて、弟子の日々

4月下旬にアップデートがある模様です
「El Oriente」Chpater2“Ilha Formosa(イラ・フォルモサ)”
例によって4亀さんのインタビューが公開されています
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20100324083/

続きを読む »

2010年春のファッション

こんばんわルルです!

今日はルル風2010年春のファッションをお届します
201003240.jpg

じゃーん

戦闘服と普段着です^^

うそ:P

続きを読む »

ルルのターン

弟子はしばらく埋めておきます!

久しぶりのルルのターンでございまするよ!

今生物学者になっております
今日初めて、生態調査を覚えますた!

で、今日発見したものは

宗教建築「アブ・シンベル神殿」
宗教建築「カルナック・ルクソール神殿」
宗教建築「ギザのピラミッド」
財宝「光のフルート」

何をやろうとしているのかピン!とキタ人はえらい
さらにルルがやっている理由を理解できた人はもっとエライ!

そのうちネタばらししますね^^

曲がりは必要?

まだまだ弟子のターン

弟子曰く

フレに頼まれて船を作る
この人の特徴としては、
・のんびりまったり
・スキルとかレベルに執着しない
・今のっている船は+18商用大型スクーナ
・基本的に調理人

商用クリッパーに乗れるレベルだけど、遠洋交易をする人でもないので、商用大型スクーナでも十分ではある。
商用大型スクーナは★4まで。
商用クリッパーは★5まで、だけど新造時に強化はできない
両方とも強化は4回

倉庫のサイズに差がないので、帆性能で船を選択
ということで、このような船になりました。

201003160.jpg
十分使える船になったと思います

続きを読む »

番外編

弟子曰く

提督居室での旋回+対波強化実験がことごとく惨敗に終わった原因を突き止めるために「提督居室」単体での性能試験を行うことにしました。
他のパーツからノイズが入らない分だけ正確なデータが取れるはず!

続きを読む »

挑戦状その3

弟子曰く

提督居室での挑戦は終わったかのように思えたが、旋回と対波の強化という点では見落としている点があった
新造時の挑戦はこれが最後になると思うが、見てほしい

続きを読む »

確信犯

弟子曰く

提督居室の実験もあと少しで終わるところまできた。
あと10時間も浮けば結果がでる

今日はメンテだったので、なにげに公式を見に行ったらとんでもないことが書かれていた
http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2010_03.htm

「素材の組み合わせにより取り付けられるオプションスキルのバリエーションが広がります。
オプションスキルの選択肢が増えるため、より多彩な船造りを楽しめます。」

造船の検証はただでさえ時間とお金がかかるのを十分理解しているはずのコーエ
にも関わらず、オプションスキルを追加してくるところが頭にくる
こっそり成功率の修正とかやってる可能性もあるし・・

とりあえず、今の実験は最後までやるけど、これ以上付き合ってたらお金も神経も尽きてしまうので、やめ!

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
