錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



整いました

ウルルに移動して数時間でパワー+8の指南書(猛攻指南書第4巻)が手に入りました

これって本当に運だけ?
確率だけの問題なの?

と思ったのでパガン地方で戦闘したときのログを集計してみました

項目【数】(確率)
----------------------------
戦闘回数【1352】
カンピラン【15】(1.11%)
ゴロキ【10】(0.74%)
沈没船の断片地図【67】(4.96%)
秘薬詰め合わせ【59】(4.36%)

これはすべての戦闘回数でクライスLv54と戦闘したのは、約半分だと思います
二度とやることはないだろうと思うので記録まで。

でないよ!

パガン地方に移動したのが22日
それから20時間以上やってるのにでないよ!
ゴロキとか10本を超えてるのにでないよ!

これは場所が悪い!

ということでウルルに移動してきました

移動した直後にW杯の日本vsデンマークが始まったのでしばし観戦
ちょっとヒヤリハットはあったけど無事に決勝進出のカードを手に入れました

気をよくしてウルルで初戦
感覚的にはクライス一味と同じですね
ただ、ラウンドが岩に囲まれているので自由に動き回る戦法の人にはつらいかな
とりあえず、クライス同様に、子分*3とボス+子分に分断した後は楽勝でした

あとはウルルん滞在記にならないようにがんばろう

指南書を求めて

テクアゲに飽きてきた弟子は指南書を求める旅に出た模様です

到着した場所はヴェラルクスの奥地「マヤ低地」
ここで手に入れるのは「奇手指南書第4巻(フェイント特化+8)」
何日かかるかわからない試練に突入です
幸いなことに同じ目的の人は在籍せず、おいら一人でNPCを占有できそうです
狙うは「バルベルデLv51」
こいつはバルベルデLv44を4人ひきつれています

まともに戦うのもめんどくさいので、こういう手段にでました。

続きを読む »

テクニックはどこまで必要か?

梅雨に入って鬱陶しいですね

エアコンを入れて、ホットココアでまったりしてるルルです

さて、弟子がダンジョンにはまっていますのでご報告など。

続きを読む »

復刻白銀飾甲冑の原価

さて、弟子が掘ってきたものを加工してみました

で、売値をいくらにするか迷ったので原価計算などやってみました

南蛮貿易をベースに時間単価を決めるととんでもない価格になるので、必要な材料はショップに並べた場合の価格を基本にしました

続きを読む »

白銀飾甲冑を求めて

今日も弟子のお話し

復刻白銀飾甲冑を作るために材料集めに行かせました。

お弁当として持たせたものは
鶏丸焼きニンニク詰め:400食
塩漬け魚の木の実添え:400食
パチャマンカのマカ和え:400食

合計回復量
鶏丸焼きニンニク詰め:70x400食=28,000
塩漬け魚の木の実添え:70x400食=28,000
パチャマンカのマカ和え:90x400食=36,000

合計:92,000

1回の探索で行動力を5消費しますので、18,400の探索が行えることになります

あとは寝て待つのみ!

続きは弟子が。

続きを読む »

九柱神の書

何気にルルの金庫を覗いてみたら魔術の刻印が1000枚ほど放置されていました
正確に言うと金庫とアパートに放置してあった@@

なにげにぐどったら3K~5Kくらいで湧き水が並んでいたので、サクサク購入しながら刻印に仕上げて行きました。
5K以下でショップに並んでるのを全部買い占めても足りなくて、ショップに並ぶのを待ちながら数日かけて刻印に仕上げていきました。
最終日は1.5Kとかで並んでたりしてびっくりしていました~

まぁ、そんな日々を過ごしているわけです
手持ちの刻印は
火:1900個くらい
水:1000個くらい
土:800個くらい
風;600個くらい

そのうち薬液にしてしまおうかと思っています。

さて、そんな中、弟子は…

続きを読む »

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
