fc2ブログ

錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

修正後の青い鉱石の実験結果

そろそろ寝むたいルルです。

ちょっとやる気になったので実験してみました。

ちなみに前回の結果は
実験回数:141回
変化なし:56回
家具痛み:50回
成功:26回(奇妙な塊)
成功:9回(ターコイズ)

実験回数:51回
変化なし:4回
家具痛み:13回
成功:34回(奇妙な塊、ターコイズ)


数字だけ見てもわかりにくいので割合を出してみます

・前回の結果
実験環境:錬金術R11+1、担当:主計92、称号:ふいご吹き

実験回数:141回
変化なし:56回 35%
家具痛み:50回 40%
成功:35回(奇妙な塊、ターコイズ) 25%

・今回の結果
実験環境:錬金術R11、担当:倉庫番、称号:鋳造マイスタ

実験回数:51回
変化なし:4回 8%
家具痛み:13回 25%
成功:34回(奇妙な塊、ターコイズ) 67%


普通に考えると副官の担当を主計にして、称号をふいご吹きにすることにより成功率をUPさせることが可能だと思います。

それが今回の実験では副官の担当を主計以外にし、称号もふいご吹き以外にしているにも関わらず成功率がUPしています。
しかも誤差とは思えないくらいUPしています。

これは今回の修正による影響だと思った方がよいかもしれません。
ちなみに手に入った物

怪しい塊:80個
ターコイズ:450個

明らかにターコイズに振られています。

ちなみに怪しい塊から出てきたもの

投石(7)、98:17.5%
鋼の砲弾(6)、72:15.0%
海魔除けの聖刻(2)、20:12.5%
強化鋼の板金(2)、16:10.0%
火トカゲの刻印(2)、20:12.5%
風妖の刻印(2)、10:6.3%
水妖の刻印(2)、24:15.0%
地精の刻印(2)、18:11.3%

サンプル数が少ないので何とも言えませんが、刻印の合計が45%なので出てくるアイテムのバランスに変化はないみたいです


総論としては、
取得熟練でみると:失敗が減ってターコイズの量が多く出てますから、取得熟練は増えている
怪しい塊で見ると:成功率がアップしているにも関わらずターコイズに重しが置かれてるので減っている

結論としては

青い鉱石の実験やっぱり終わってる!
スポンサーサイト



COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links