錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト


気分転換に家具作り

家具職人ルルです!

火とかげの刻印が1800個完成したので、赤い液を作成するためにベイルートに籠っていました。
実際に籠ったのは3回だけなんですがあああああああああああああ
お弁当の在庫を確認せずに始めてしまって、お弁当不足で中断になりました。

鶏の丸焼きをちまちま作っていたのですが、大海戦があるということを思い出したので錬成鉄板を作ってみることにしました。
加工鉄材を50個用意して第1回目の生産
なんと30個目くらいでできちゃいました。
気を良くしたルルは加工鉄材を80個用意したのですがああああああああああ
全滅><

ついでに家具も耐久1になってしまいました

ということで家具屋ルルの登場なのでしたー

商会の人にメールをだしたら、お客さんが数人ついちゃいました。

早速作成開始!

ルル家具店は多彩な商品を取り扱っていますが、お客さんは商品名で指定することができません。
用途のみを申告することになります。
あとはルルの気分で作成~♪

今回用意した家具は
・装備品 衣装用チェスト
・交易品 錬金術改良実験台
・書 類 書籍用オープンシェルフ
・消耗品 錬金術改良実験炉
・船部品 木製コンテナ

材料はそこそこ在庫があったので、のこぎりと砂をあ集めるだけで済むはずでした。

ところが事件勃発
書籍用オープンシェルフを作りに行ったときに、サブスキルを持っていないことに気がついたのです。
雑貨取引!

スキルブックに納めているんだろうな~と思って、ジェノバの書庫に行ったのですが、入っていません。
どうも貴重書の生産が不要になった時期に消してしまったらしいのです。
オーダーを受けた手前、作らないとルル家具店に信用に傷がついてしまいます。

で、どうしたかというと。


サテンと革ひもを用意して商館で雑貨取引+1の洋服を作成

かぼちゃパンツなので好きじゃないんよね;;

続いてとんぼなんとかのアクセを購入
需要が少ないから安くで買えちゃう代物です

続いてワインを200個買って、商人ギルドに馳せ参じる
さっくり転職クエストを出せたので、鉱物商に転職して雑貨取引を覚えました。

あとはリスボンの交易所でカテ1をピコーン連打でやっちゃいます

ルルはイングランド所属なのでリスボンの洋書は購入量が少ないです。
雑貨取引R1で20冊しか購入できません
スキルランクが1個あがると購入量が6冊増えます。

アクセとかぼちゃパンツを用意したので、初回から20+12冊購入できちゃいます。

で、必要熟練と必要購入量を計算した結果。

ランク/カテ1
1/004
2/025
3/090
4/224
5/452
6/812
7/1357

雑貨取引R8に上げるにはカテ1が1350枚くらい必要になる計算になります。
そんなことをやってられないので、ブーストしてR8になれるR6を目指すことにしました。
これならカテ1を450枚使えば達成できます。

広場の交易所でピコーンピコーンやっていたのですが、観客が来るのではじゅかしぃ
1時間ちょっとだったかなぁ~
なんとかR6になったので、鉱物商に別れを告げて錬金術見習いに転職しました。

あとはまぁ、オーダー品を作るだけと相成りました。
この日記を書いている段階で作成は完了しているんですけどね^^;

ちなみに、1個だけできた錬成鉄板ですが、リスボンで開かれていた大海戦バザーに紛れ込んで出品してみました。
しかしだれも買ってくれない。
覗きこむ人はいるんだけど、すぐに消えてしまう。
どうもポルトガルの人には人気がないみたいです。

そうこうしているうちに大海戦バザーも終了してしまい、さみしくなってきたのでいつもの売り場に戻ってバザーをしていたら、さっくり売れてしまいました。

ただ今の熟練値:11701/12100

在庫
赤い液:2000個(予定
白い液:800個

ちょっと足りないかな
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
