錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標がなくなってボー

魂が抜けてるルルです。ばw

アデプトにもなったし、次なる目標がなくなってしまってます。

冒険担当はLvが上がりきってるのでやる気が起きないし
戦闘頭担当は宝石商になってるのでやる気が起きないし
調理+採集担当は特別な目標もないし

日本実装まですることがありません!


ということで、暇な時にはカッツ!
過去に1回だけやったことはあるのですが、遊びでやったので統計とかも取っていませんでした。
今回は事前調査から入ろうと思います。


すでにたくさんの人がカッツの強化をやっているので、データ収集は楽ですね

まずは必要なレシピ
>剣錬成・応用
>剣錬成・極意
>究極・剣
この3個があれば延々と強化ができます。

材料の原価は
ショートソード:9,300
石炭:420
鋼:1200
砂:100

砂の原価はお料理の消費量から算出してます

ということで表にしてみました。
KAT01.jpg

カッツ1個の原価は31,620になります。
作成中に壊れてしまうこともありますが、ここでは無視することにします

続いて基礎データ
KAT02.jpg

1回の強化で攻撃力が1~5上がるので、平均値の3を基本にします。
成功率は80%ということらしいので、これを適用します
1回の強化で石炭と鋼を使用しますので、強化費用として計上しておきます。

個数が2000個になっていますが、これについては次の表を見ていただいた後に説明します

KAT03.jpg

ちょっと縦長の表になっていますがお許しを。

1回の強化で2割のカッツが消滅するとした場合の表です。
これを見ると攻撃力が+10されるまでに半分のカッツが壊れてしまうことになります。
ということで攻撃力100まで強化するには何個のカッツが必要になるかを計算したら2000個だったので、先ほどの基礎データが2000個になっています。

売値は攻撃力100のカッツを1.2Gで売れることをベースに攻撃力に対する売値を算出しました

大枠で攻撃力70のカッツなら50Mで売れるという結論がでました。

愚者の両手を強化してる頃と比較すると費用がかからないですね~


まぁソユコト
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。