錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和服を着たらおしとやかに

無理だああああwwwwwwwwwwwwww
大股開いて走ってしまったwwwwwwwwwwwwww
ママごめんなさいCrz

wa.jpg


さて、アプデから間もなく1週間が経過するます

日記にはアルジェ推奨とか書いたルルですが、メンテ直後はトリポリにいました。
メンテ前に準備したのは、タキガレ生産用のお金、300Mとのこぎり10本
二日くらいはトリポリで修行をやっていたのですが、多い時には30艘とか浮いてる場所なので、造船所親方の周りに人が集まって、親方を黙視できない時もあります。
それどころか、親方の側にセカンドを立たせてずっと放置している人もでてきました。

うちも造船浮き中はのこぎりを預かっていたので、人のことを言える立場ではないんですけどね。
さて、効率?

カイロ:浮き11分+降りて銀行まで1分+造船所でオーダ1分+銀行30秒+出向所まで1分=約15分
トリポリ:浮き11分+のこぎり受け渡し20秒+造船所でオーダ10秒+のこぎり受け渡し20秒+もろもろ=13分
トリポリ:浮き11分+造船所でオーダ10秒+もろもろ30秒=12分

のこぎりを持ち歩いてる場合は1ターン12分くらいでした。

しかしながら、トリポリは人が多すぎて効率面でちょっと微妙な雰囲気がでてきたのです。
ということでアルジェに移動しました。

アルジェは変装が必要なので浮いてる人がトリポリの半分くらいと修行の場としては良い条件でした。
ということで、その後はアルジェ前で修行をやることにしたのでした。

結果として、日曜日の27時には造船あげを終了することができましたあああああああ
浮きから解放万歳!

そうこうしているうちに人柱さんが商用大型クリッパに急加速をつける技を究めたとの報告をいただきました。
それと造船課としては死活問題になる噂もいただきました。
死活問題になる噂は近いうちに確認しておきます。

ここに書くかどうかはわかりません。
書いたら造船で稼げなくなる可能性が高いですから。。


そうそう錬金術のお話

青い鉱石の実験ですが、今回のアプデで強化鉄の鋼に光があたったみたいです
武器の強化と造船パーツに強化鉄の鋼が必須となりました。

刻印目当てで青い鉱石の実験をするのはマアイナスが多すぎてやってられませんが、高価な売り物を生産できるなら資金確保になるので、真っ黒黒字になりそうです。

商館に200Kでおいてたのがさっくり売れてしまったので、また作ろうと思います
次は300Kでおいてみよう
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。