錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト


久しぶりの世界旅行

新年早々の大海戦お疲れ様でした。
うちはまったり別のことをさせていただいてました。

別のこともひと段落ついたので、以前からやっておきたかったことをやり遂げました。
なにかというと、錬金術師の必須アイテムである専用服です。
アプデトになる前に挑んだことがあったのですが、100回やっても成功しなかったので放置していたのです。

まずは錬金術師の服を20着用意して実験開始です。
数回の実験で難なくふいご吹きの服が完成。
気を良くしてアプデト服を作り始めたら、アドミラルコートが1着できた直後にアプデトの服も完成
錬金術師の服が10着以上残ってしまいました。

アプデトの称号がすごいなー

と感動しながら、帽子の作成に入りました。
ふいご吹きの帽子は数回の実験で完成したのですが、アプデトの帽子ができません。
何度やってもできません

もー眠気も限界というところでやっと完成です
この間に消耗した帽子は100個

いろんな人が記事にしていますが、この帽子はものすごく敷居が高いです

apdet.jpg
完成したのがこの服です

なかなかおしゃれですよね

さて、錬金術以外のお話

日本実装直後から造船修行をしてR19になったことはお話しました。
造船シミュレーションが形になったこともお話ししました。

次にやることは全国の造船所で生産できる船の確認です。
このためには全世界を走り回る必要があるわけです。
どれくらいの時間を要したのかはお話しませんが、それなりに大変でした。
ここで、以前から気になっていたこともやってきました。
24%の減量が可能になった今
減量によってすべての船で旋回+1になる減量率が判明するのではないか!
ということです。
折角全世界を回る機会ができたのだからやらないわけにもいきませんよね
ということでやってきました。

結果はドーン
Ship.jpg

いくつかの船で旋回+1になる減量率が見出せませんでした。
どんだけーーー

そういうわけでこのデータも造船シミュに入れ込んでしまいます!
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

> アプデト

ネタですよね?

●NO TITLE

あ”
誤記です><

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
