錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



挑戦状その3

弟子曰く

提督居室での挑戦は終わったかのように思えたが、旋回と対波の強化という点では見落としている点があった
新造時の挑戦はこれが最後になると思うが、見てほしい

実は店売りのパーツを使っても旋回と対波を上げることが可能である

汎用大型減揺水槽+汎用大型改良舵で行うことになる

造船スレで話題になるパーツでもあるが、
自作パーツを使うよりも汎用品を使った方が成功率が高い!
という噂がある

これに対してデータを取ってみようと思う

さらについでなので、強化大型砲門を使った場合のデータも取ってみた。

結果は以下のようになったわけだが、納得いただけるであろうか
0305.jpg


まぁ納得できないだろうな
かく言う私も納得できない

これは新造時という多数の強化パーツを同時に使う場面での結果にすぎない。
パーツ単体の性能を語るにはあまりにもノイズが多すぎる状態でのデータである

挑戦自身はこれを最後にするが、番外編として強化時に提督居室のみを使ったときのデータを取ってみようと思う
また、その結果が優秀であった場合は帆を追加した場合のデータも取ってみようと思う

ここまでの挑戦を読んでいただいた方の中には「なぜ新造時にこだわるのか!」と思っている方がいられうと思う
これについては後日説明させていただこう


前回の日記で「あと10時間も浮けば」と書いておきながら、結果を出すまでに時間がかかったのには理由がある

実はしばらくの間休止していた友が復帰したのである
その友が錬金術師を目指すということで、事前準備の手伝いをうちの師匠がやり始めたのである
当然ながら、師匠が動いている間は造船浮きができない。

ということで番外編の結果をすぐに出すことができないかもしれないが、興味のある方は気長に待っていただきたい

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
