錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編

弟子曰く

提督居室での旋回+対波強化実験がことごとく惨敗に終わった原因を突き止めるために「提督居室」単体での性能試験を行うことにしました。
他のパーツからノイズが入らない分だけ正確なデータが取れるはず!

結果は以下の通りです

提督居室のみを使用しているので、旋回、対波、船倉のみ変化します
見てもらえればわかりますが、20回の試行で完全に平均値を出したのは7回にすぎません
他はどこか変化がでています。
しかし、平均値を超える値がでたのはゼロでした。
たかが20回の試行ですが、3項目で見れば90回の試行を行ったと同等のはずです。
大成功に振られる確率が1%を超えるのであれば、どこかの項目に結果が出てもいいはずです。

惨敗ですね。

ということで、新造時の試験を行ったときに保存しておいた大型クリッパーと商用大型クリッパーを強化してみました。
今回は旋回と対波を上げることを主目的にしましたので、帆性能は80%くらいしか上げることができませんでした。
大型クリッパーは耐風マストを諦めれば帆性能をMAXまで持ち上げることができたのですが、見捨てるわけにもいかないスキルなのでつけてみました。

0309.jpg

気分転換に曳航用カッターを作ってみましたので、それも載せておきます
★4,5の解放に期待するしかありませんね。

最後に帆の性能を上げながらスキルを付けていくときの目安を載せておきます

03091.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。