錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲がりは必要?

まだまだ弟子のターン

弟子曰く

フレに頼まれて船を作る
この人の特徴としては、
・のんびりまったり
・スキルとかレベルに執着しない
・今のっている船は+18商用大型スクーナ
・基本的に調理人

商用クリッパーに乗れるレベルだけど、遠洋交易をする人でもないので、商用大型スクーナでも十分ではある。
商用大型スクーナは★4まで。
商用クリッパーは★5まで、だけど新造時に強化はできない
両方とも強化は4回

倉庫のサイズに差がないので、帆性能で船を選択
ということで、このような船になりました。

201003160.jpg
十分使える船になったと思います

さて、話は変わって。

船の旋回は高い方がいいのか?
という疑問は誰しも持つと思います。
軍艦なら旋回も重要なファクタになりますから、できるだけ強化したいところ。
しかし、交易用と冒険用の船はそこそこの旋回があれば問題ないと思っている人が多いことでしょう

ということで、大型クリッパを2種類用意して、比較してみました。
航路と船の性能はSSを見てください
ヴェネツィア->スカンジナビア西岸->ヴェネツィア

201003161.jpg

5回ほどトライしてみましたが、大きな違いはありませんでした。
平均すると、
ヴェネ->西岸 は 両方とも26日
ヴェネ->西岸->ヴェネ は 旋回6の方が55日、旋回8の方が54日
でした。

ただ、向きを変えるときの速度低下は若干ですが旋回6のほうが大きかったですね
しかし、数秒の誤差にすぎませんでしたので、全体としては些細な違いになっています。

ここで急加速中に旋回をかけた場合を見ると、旋回2の違いですが速度差は十分でていました。
角度的に10度を超えたあたりから旋回6は減速量が大きくなってきました。
15度を超えると両方とも同じくらいの減速量になりました
急加速中に旋回をかける場合は、一旦急加速を切るのが常識なので、まぁ関係ないですね

ということで、旋回6の方は売りに出して、旋回8の方に副官室を付けることにしました。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。