錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト


2010年春のファッション

こんばんわルルです!

今日はルル風2010年春のファッションをお届します
201003240.jpg

じゃーん

戦闘服と普段着です^^

うそ:P

さて、この前の続きですね

あの後で生物学者になって生態調査を覚えました。
そのあとはリスボンのみなと前でアンコウ発見大会をやったのです。
依然と違って発見スキルの熟練がものすごく入りやすくなっていたのですね

もーびっくりしました。
アンコウの地図を40枚ほど用意して言ったのに、20枚ちょっとで目標のR5に到着しました。
余った地図はおねーちゃんの生物上げに使いましたので無駄のないいい子なのでしたw

で、「罠」スキルを覚えてまいりました。
罠スキルはダンジョンの罠を解除したり、陸戦で敵と戦う時に使用します。
で、罠スキルだけを持っていても使い物になりません。
テクニックを覚えないと意味をしないスキルなのでした。
たぶん、罠を外すだけならテクニックは不要だと思うのですが、罠スキルを鍛えるためにはテクニックが必要になってくるのです。
なので、罠スキルだけでは意味をなさずに、テクニックを必ず覚えないといけないと思うのでした。
このテクニックですけど、公式ヘルプにも書いてありますが、一度覚えたら二度と忘れることができないのです。
しかも、罠スキルを忘れたり封印したりしてもテクニックは残ってしまうらしいのです。
これが理由でルルが罠スキルを覚えることになりました。
弟子に覚えさせると戦闘時に邪魔になるので仕方ないのです。
後は罠スキルをランク5まで成長させればルルのお仕事は終了となります。

ということで、こんなことをやってました。
201003242.jpg

まずは①ですね
テクニックを全く覚えていない状態です
どうやってテクニックを覚えるかというと、罠スキルを使ってくる敵に罠スキルを発動させた後に倒すとテクニックを覚えることができます。FFのラーニングと同じですね

で、②がテクニックを覚えた後です。
このテクニックを使って敵と戦うと熟練値が入ってきます。1回使うと2ポイント入るのですが、1回の戦闘で入るのは最大10ポイントとなっています。なので5回以内に倒せる相手を選ぶ方が精神的にもよろしいのではないかと思います。
罠スキルを使うと2秒後に敵にダメージを与えます。(あとでわかったのですが、冒険職の場合は1秒後に攻撃してました。)テクニックを使うと次のテクニックを使えるまで10秒くらいの時間が空きます。この間は逃げる逃げる!
テクニックが表示されたら攻撃する!
というのを延々やっていたのです。

しかし敵もさる者、回復してくるのですよね!
なので、回復させないようにアイテムを併用して使っていました。

でえええええええええええ

敵と戦闘中に電話が鳴ったので、放置してお話をしていたときの出来事です。
③④とテクニックが複数表示され始めました。
これ全然知らなかった
しかも表示されているテクニックは連続して使えてしまうのです。
これなら、敵が回復する間を与えずに倒すことができるじゃないですか!

最初から知っていれば苦労しなかったのに~><

ということで、敵をなめてかかり始めました。
それが⑤
このレベルの相手なら3回の連続攻撃で倒すことができるのがわかったので、完全になめきってます。

でも、たまに⑥とかあってあわてるんですけどね^^;

まー
そんなこんなで罠スキルがR4になりました。
やっと当初の目的にたどり着けたわけです。

目的はこれ
行く手を阻むもの(チュニス-冒険者ギルド)

遺跡探索家の転職クエですね
これまで、財宝鑑定が優遇な職はそこそこありましたが、遺跡探索家の優遇スキルは考古学者に匹敵します。
ぜひとも弟子が冒険するときに転職させてあげたい!
ってわけでした。

罠スキル+1の服を持っていたので、早速チュニスに移動してクエを探します。
50枚使ってもでません
100枚使ってもでません
150枚使ってもでません
200枚使っても出ません

冒険名声と罠スキルR5があればでると思っていたのですがでません!
仕方なく考古学スキルを覚えました!
覚えたばかりなので、当然のごとくR1(0/200)
まぁブーストはいろいろあるので、かき集めてきました。
ブーストをフル装備したのが、2010年春のファッション「普段着」です

もーね、こんな恰好でうろうろしたくないです
恥ずかしい><

で、考古学R5にしたらさっくりクエが出てきました。

クエの流れを見てもらえればわかりますが、考古学R5はクエ出しにしか使いませんでした。
情報収集をするときには罠スキルR5のみが必要となります。
201003241.jpg

で、クエ達成です!
折角なので転職して、罠スキルR5と考古学スキルR5を達成させておこうと思います
達成したらスキルブックに封印されるんですけどね。

ということで、あと少し頑張ってきます~
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
