錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



九柱神の書

何気にルルの金庫を覗いてみたら魔術の刻印が1000枚ほど放置されていました
正確に言うと金庫とアパートに放置してあった@@

なにげにぐどったら3K~5Kくらいで湧き水が並んでいたので、サクサク購入しながら刻印に仕上げて行きました。
5K以下でショップに並んでるのを全部買い占めても足りなくて、ショップに並ぶのを待ちながら数日かけて刻印に仕上げていきました。
最終日は1.5Kとかで並んでたりしてびっくりしていました~

まぁ、そんな日々を過ごしているわけです
手持ちの刻印は
火:1900個くらい
水:1000個くらい
土:800個くらい
風;600個くらい

そのうち薬液にしてしまおうかと思っています。

さて、そんな中、弟子は…

アパ拡張、ドック拡張のめどが立たないまま茫然とした日々を送っております
ドック拡張に至っては見当もついていない状態

アパ拡張アイテムはソロでいける場所にないので、たまに商会メンと侵入する程度なのでいつになることやら・・

ということで、以前から気になっていたダンジョン攻略でもやってみようかと思い始めたのでした

ギザのピラミッドは中層までならどうにでもなる
でも、深層部は15階を攻略できない
囲まれてチーン

これはですね、攻撃力を上げるのは限界があるので、防御を上げるしかないんですね
ダンジョンでエクスカリバを失くすわけにもいきませんので!

普段使ってる装備は

武器:アレク剣(会得度1000
頭:スキピオの兜(防御35
体:獅子心王の甲冑(防御70
手:素手
足:強化ブーツ(防御80

なので、
防御力は35+70+80=185
攻撃力は60+1000/25=100

レベル加算すると

攻撃力
基本攻撃力(装備)+会得度/25+(剣術R×3+応用剣術R×3)×0.8+海事Lv×1(海事職×1.1)
60+40+((15+2)*3+(15*3))*0.8+65*1.1≒248

防御力
基本防御力(装備)+海事Lv×1(海事職×1.1)
185+65*1.1≒256

攻撃力を上げるのは難しいので、防御力を上げる方向で検討
強化品を選ぶとダンジョンで負けたときに泣けてくるので無視
実験で作るようなものは作りなおすのがめんどくさいので無視
ということで

頭:クロスヘルムの大成功品(防御49
体:復刻白銀飾甲冑の大成功(防御100、攻撃14
足:強化ブーツ(防御100
手:ヌァザの手の大成功(防御21、攻撃11、応用剣術+1

これで
攻撃力275、防御力340
くらいになるので、少しは耐えることができるのではないかと思っているわけです

目指すは「九柱神の書」!
いつ取れるんだろうCrz

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
