錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト


迂闊でした

とりあえず完成しました
すべて表のページに書いてもいいのですが、長文になると日記の一覧が見苦しくなるので詳細ページに書くことにしますね^^



まずは完成品をご披露します
Plug.jpg

交易さえしなければ、不用意に交易品を交易所に売らなければ合計レベルを固定化できる仕様になっています
初号機は不用意に交易品を売り払ってしまったために廃棄処分になってしまいましたので、ゼロ号機はその点を注意しながら育成してみました。

手順は
・冒険見習いでキャラ作成
・養成学校で冒険の初級卒業
・地図回しと港発見で冒険Lv18まであげる(小型ガレオンで海事するため。
・商人転職クエで交易Lv1にする
・海事職に転職して太陽の護符を使った海事をしながらLv20まで上げる
 このときに、応急処置をとっておいてR2まであげておく
・冒険職に就いてLv20まであげる

注意点として
体験垢なのでできるだけアイテムを持たせたくない
があります

ということで、次のスキルを取っておくことにしました
・救助(難破するといろいろ減るのと、浮き輪を持たせなくてよい
・駆除(藻とかネズミ対策
・運用(補給頻度を抑えて経費節減
・釣り(同上
・修理(修理道具を持たせなくてよい
・統率(船員の喧嘩などに対応
・疾病学(疾病薬を持たせなくてよい
・消火(消火砂を持たせなくてよい
・警戒(無駄な奇襲を避けて停戦紙の浪費を防ぐ

持たせるのは
・停戦協定書
・料理
のみ

というつもりでした

事前に応急処置を覚えさせたのは疾病学のためです

一通りレベル調整が終わったところで、必要スキルを取得していったのですが、一つだけ落ち度がありました

警戒スキルは交易Lv3必要(これは事前にチェックしていました
しかし
警戒スキルを覚えるために交易職につこうとしたら、どれも交易Lv1では転職できない!
盲点というか迂闊でした

これを最初にチェックしておいたなら、商人見習いでキャラを作ったのに!

まぁいまさらキャラを作り直すのもめんどくさいのでそのままいきますけどね

そういうわけでゼロ号機完成です

あとはこいつを餌に獲物をGETするだけ
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
