錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Liveイベント「喜望峰を目指せ!」Boreas

b.jpg

お待ちかね?
のBoreasです

今回もケープで歓迎してくれるってことなので、ケープまで移動してみました


酒場娘見習いリサ>さて、そろそろ時間でしょうか
酒場娘見習いリサ>ゴホン…
酒場娘見習いリサ>それでは、運営プロデューサーの渥美さん、よろしくお願いします!
ST渥美>みなさん、こんばんは
ST渥美>『大航海時代 Online』運営プロデューサー 渥美貴史です
ST渥美>『大航海時代 Online』をご愛顧いただき誠にありがとうございます
ST渥美>レースへ参加するみなさんの応援にやって来ました
ST渥美>昨日は17分ほどでゴールした方がいるようです。ビックリしました
ST渥美>もしよければ、みなさんも記録に挑戦してみてください!
ST渥美>さて、本日も助っ人として “ST海賊ヤマー”を召喚しました
ST海賊ヤマー>皆さん、こんばんは!
ST渥美>拡張パックの発表会でおなじみ(?)のリードゲームデザイナー山田です
ST渥美>イベント出演は昨日が初めてですので、お手柔らかにお願いします
ST海賊ヤマー>今日はイベントに参加してくれてありがとうございます!
ST海賊ヤマー>イベント登場は、昨日で少しは慣れたとはいえ、まだまだ緊張してます。
ST海賊ヤマー>頑張りますので、よろしくお願いします!
ST海賊ヤマー>襲いませんよー!
ST渥美>ところで、今回「喜望峰を目指せ! Revival」と銘打ったわけですが…
ST渥美>以前、「喜望峰を目指せ! in Boreas」に参加した方はいますか?
ST渥美>あらー
ST海賊ヤマー>皆さん、フレッシュなメンバーなのですね!
ST渥美>「喜望峰を目指せ! in Boreas」は
ST渥美>Boreasワールドが誕生した記念のイベントとして
ST渥美>実施されました。もうかなり前になりますね
ST渥美>今でこそ世界一周が当然となっていますが
ST渥美>今回ぜひ、あのときの雰囲気を味わっていたただけたらと思います
ST渥美>さて、Chapter 3「Thanksgiving」アップデートまで
ST渥美>残すところ約2週間となりましたね
ST渥美>グレートプレーンズ、大学、商会開拓街、他にもいろいろ
ST渥美>盛りだくさんの内容でお届けいたします。ご期待ください!
ST渥美>そういえば海賊ヤマーさん?
ST海賊ヤマー>はい
ST渥美>今回Chapter 3で「こだわったところ」があるそうじゃないですか
ST海賊ヤマー>はい。かなり作りこんだところがあるので、そちらを披露します。
ST海賊ヤマー>今回、Chapter3で導入される「大学」システムなのですが、
ST海賊ヤマー>「大学らしさ」というのをしっかりと作りこむことを目指して作りました。
ST海賊ヤマー>パラメータや用語などはもちろんですが、なかでも「研究の名前」は非常に力を入れました。
ST海賊ヤマー>論文執筆経験のない担当者が、今、学会で発表されている論文や研究のタイトルを調べに調べ、
ST海賊ヤマー>「理系はタイトルが長く、文系は副題が多い」ということに気付き、
ST海賊ヤマー>今の『大航海時代 Online』の色々な機能をその法則にそって名前にしてみました。
ST海賊ヤマー>ユーザーの皆様には「あ!ありそうありそう!」と笑っていただけると幸いです。
ST渥美>どんな研究名なんでしょうね? 期待してくださいね
酒場娘見習いリサ>ああ、渥美さん渥美さん!
酒場娘見習いリサ>そういえば渥美さんからも
酒場娘見習いリサ>Chapter 3のポロリ情報があると聞いてますよ!
ST渥美>はい。恒例のポロリタイムです(笑)
ST渥美>では、一度しか言いませんよ、よく聞いてくださいね…
ST渥美>今回、沈没船でも新しい種類の船が…
ST渥美>“アレ”を引き上げて、ビックリしないでくださいね(笑)
ST渥美>おっと、ポロリはここまで!
ST渥美>真相はぜひ、Chapter 3「Thanksgiving」で実際に体験してみてください
酒場娘見習いリサ>なるほど~、わかりました
酒場娘見習いリサ>ああ、そろそろレースの準備が…。みなさん、いったん失礼します!
酒場娘見習いリサ>みなさんの無事を祈っています。ではでは!
ST渥美>さて、お待たせしました
ST渥美>そろそろ、レースを始めましょう
ST渥美>私が「スタート」の合図をすると
ST渥美>港前に“レース記録係”が登場しますので
ST渥美>話し掛けて開始手続きを行ってください
ST渥美>くれぐれも、話し掛け忘れに注意してくださいね
ST渥美>では、いきますよ…
ST渥美>よーい…
ST渥美>スタート!
ST海賊ヤマー>皆さん、がんばってください!
酒場娘見習いリサ>がんばってくださいね!
ST渥美>はい。ケープでみなさんをお待ちしています
ST渥美>それではまたお会いしましょう!
ST海賊ヤマー>それでは!
ST渥美>みなさん、さすがに速かったですね!
ST海賊ヤマー>皆さん、レースお疲れ様でした!
ST渥美>ところで、みなさんは
ST渥美>どのぐらいの時間でゴールできましたか?
ST渥美>なんと、1000秒を切るタイムが出ましたね!
ST海賊ヤマー>早いですねえ!
ST海賊ヤマー>今日は討伐指令はでていないもので…すみません!
ST渥美>せっかくですから、ゴールしたみなさんのために
ST渥美>なにかひとつ追加ポロリでもいってみましょう
ST海賊ヤマー>あんまり変なこと、言わないでくださいね!
ST渥美>わかっています(笑
ST渥美>さて、いきますよ
ST海賊ヤマー>ぽろりは渥美さんにお任せです!
ST渥美>なんと“アレ”に“新しいチャンネル”が追加されます!
ST渥美>名前は“大海戦チャンネル”!!
ST海賊ヤマー>陣別で会話ができるようになっています。
ST渥美>“アレ”の意味ってなかったですね
ST海賊ヤマー>ばればれでしたねー
ST渥美>うーん、どうしましょう
ST海賊ヤマー>ええっ!まだ言うんですか!?
ST渥美>では、最後にもうひとつだけ!
ST海賊ヤマー>ありがとうございます!
ST渥美>それではいきますよ
ST渥美>なんと、「あの建物」を…
ST渥美>家に飾れるようになります
ST渥美>うーん、あれは建物でいいのかな…? ヤマーさん
ST海賊ヤマー>建物…と言っていいと思います。む、施設と言ったほうが近いか…
ST渥美>ちょっとだけヒントになりましたね
ST渥美>後はChapter 3をお楽しみに!
ST渥美>さて、そろそろ次のワールドでご挨拶の準備をしなくては…
ST海賊ヤマー>そうですね、そろそろ時間ですね。
ST渥美>名残惜しいですが、この辺で失礼いたします
ST渥美>またどこかでお会いしましょう!
ST海賊ヤマー>今後とも、よろしくおねがいします!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。