錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



フフフフフッ、圧倒的じゃないか、我が軍は

釣り師ルルです。
こんばんわ

さて、公式サイトに釣りレースの中間報告がでましたね

http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/120501_count.htm
ランク(メジャー級)の合計 ランク(マイナー級)の合計
Notos (6,368,170) (813,252)
Euros (2,833,425) (322,635)
Zephyros (10,094,082) (2,480,220)
Boreas (4,058,578) (297,177)

桁を間違えたのではないかという状況になっています

とある、掲示板にこういう投稿がありました

       メジャー級の合計   マイナー級の合計
Zephyros (10,094,082)           (2,480,220)
N+E+B   (13,260,173)            (1,433064)
変態vs連合軍で割といい勝負な感じだった。

なんと3鯖を相手に戦っていたではないですか

ここはひとつ
ジオン公国(Zion)vs 連邦軍

と言ってほしい雰囲気

だからこそ

圧倒的じゃないか、我が軍は
となるw

釣りレースの開始前からいろんな作戦が検討されたと思います

■以下の魚を釣り上げた数×魚の釣り上げに必要なランクの合計(メジャー級)
サバ、ヤリイカ、スズキ、カンパチ、マグロ
■以下の魚を釣り上げた数×魚の釣り上げに必要なランクの合計(マイナー級)
サケ、ブラックフィッシュ、ピラニア、アカマンボウ、ブリ

ここで、メジャー級は「マグロ」一択になったはずです
マイナー級に関しては「アカマンボウ」ではないかと言われていました

実際にラバヌイ前では「マグロ」と「アカマンボウ」が釣れるので最強ポイントだとも言われたわけです
実際に釣りにいくと
30分くらいで「アカマンボウ」が50~70匹釣れました
「マグロ」はその数倍を釣り上げていましたので、最大効率の場所だと思いました

ところが

サケが30分で500匹あがる!
との情報が飛び込んできたわけです

これは確認しにいかないといけない

実際に釣りに行くと10分程度で250匹を超える釣果が得られたわけです。1時間にすると1500匹はあり得る
方やアカマンボウは1時間に100~150匹
10倍くらいの差が出たわけです


ここで仮定を作ります

アカマンボウのランク=10
サケのランク=1

これならアカマンボウを釣っていてもとんとんのポイントが得られる

しかし、サケのランクが1であるわけもない
また、アカマンボウを釣った時の最大数が9匹、マグロが8匹
というのを見ると「アカマンボウ」はR10未満と推測できます

仮に
アカマンボウのランク=9
サケのランク=2

とし、

1時間の釣果を

アカマンボウ=100
サケ=1000

とします

このときの合計ポイントは

アカマンボウ:9x100=900
サケ:2x1000=2000

ポイントの差が2倍になります

これに気が付いたのが水曜日でした

早速、アカマンボウに見切りをつけてサケ釣りに没頭し始めたわけです。

マディラ付近のマグロ漁船が100艘を超えていましたので、シラクサ前も同等に近い数だと推測できました
それなら「マグロ」はそちらに任せて、サケに没頭したほうがポイントが稼げると判断したのです

実際、サケ漁船は30艘前後いましたので、十分なポイントが得られると確信したのでした。

さぁ、後半もがんばるぞ!

ちなみに、釣りレースでメジャーとマイナーの両方で金を取ると、総合優勝が確定します。

グルメレースは遊んでいても構わない状態になる。

ここで空気を察した運営が

最終レースは10倍のポイントにします!
とかいうかもしれませんが

戦略としては失敗に終わるでしょう

油に火を注ぐようなものw


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
