錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



冒険上げ

高速移動する台風に翻弄されているルルです

さて、うちの裏キャラの冒険あげのお話

発見物も残すところ2個で終わる状態になったのが5月の終わりごろのお話
ここでLv70+適当に経験値を得ていたのですが、ここから先にLvが上がる気がしない
乗りたい船があるのに乗れるレベルに上がらないのは苦痛以外何物でもないわけです

どうするかな~

と思いながら、前回作った「粧刀」を断片地図400枚で交換しながら集めた断片地図1000枚ちょっとを使って、大学の講義を合わせ技でサルベージをしてみました。

なんとかLv71になったところで断片地図が底をついてしまった
さてどうしよう

ナポリ地図が崩壊してから冒険Lv上げは大変になっています

先人がいろいろと模索した結果が、

・冒険職でのダンジョン回し
・ダンジョン前のボス回し

だったりします。
これは主に軍人さんがやっているわけです。

ダンジョンは争奪戦になることもないのですが、陸戦に精通していても負けることがあるのが難点ですね
軍人職でダンジョン回しするなら攻防ともに申し分ない装備を使えますが、冒険職だとそうもいきません。
ソロで回すと負けることを覚悟しないといけない状態になります
楽なダンジョンもありますが、経験値がしょぼくてやってらんない

次にダンジョン前にいるボス回しですが、これはPT推奨ですね。
しかも争奪戦になるのは間違いないし、今は24時間回している人がいるのでやってらんないです。

ということで
冒険を専門になってる人なら十分にやれるやつを一つ

リマが中枢都市になっていることが前提になりますが、リマのダンジョン回しが人気ですので常時中枢都市になっていますから気にすることはないですね

20120619.jpg

実際にやってみたのがこれです。
大学の講義を組み込んでいるのがミソなのです。
多くの人は1回で多くの経験値が得られる上位講義を選ぶと思いますが、取得経験値を地図の枚数で割るとこの講義が一番よさそうです。

頭痛薬の消費と地図だしの時間を効率化したい人は宗教学の地図だけにしたほうがよさそうです。
考古学のR9地図がちょっと出にくい模様です

報告は腹ペコ娘になるので、口説きスキルが必要になります。
アクセの使用効果で口説きスキル+5のものを使っても報告できますが、アクセの消耗が痛いので口説きスキルは用意したほうがよさそうです。

当然のごとく、腹ペコ娘に報告するときに一杯やりますので、数回もやってると酔いつぶれてしまいます。
海に出れば酔いもさめますが、時間がもったいないので「酔い覚まし」をある程度持ち込むのがよさそうです

最後に、この地図回しは欠点があります

冒険名声がまるで入らない

酒場娘に報告するのでこれは諦めるしかないです
冒険名声を含めてあげたいなら、ほかのことを考えるしかありません

COMMENT

●NO TITLE

オートマウスのサドンアタック専用マウスで
サドンアタックゲームをより気楽に楽しまれます。
敵が発見されれば自動で射撃する機能、射撃時に点射または、
連射を選択する機能。人よりはやい点射機能などがあり、
BANなりにくいハードウェアタイプなので半永久的に使えます。
詳しいことは下記のホームページで確認してみるように願います。
(www.automouse.jp)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
