錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



なんとなく「巡航ハイクリッパー」

なんとなく、もう少しで「巡航ハイクリッパー」に乗れそうなので設計してみたルルです
こんばんわ

ハインドは乗れるけど、乗ることは無いだろうと思って増減までは考慮せずに設計してみました。
最大減量する人にはあの設計じゃやってられないはずです。

で、

今回のは乗るつもりなので、尖った性能にしてみようと思います

まずは、どういうスキルが付くかを確認しないといけませんね。それと同時に強化される要素も要チェーック
201212051.jpg
5種類のスキルが付くみたいですが、冒険用なら下の二つは不要かな(強化される項目もいまいちだし)
軍艦偽装はぜひともつけてみたいです。(新しいスキルだし高評価なので!)
残るは「急加速」にするか「曳航補助」にするかなんです。
サルベージ用に曳航ジーベックを持っているので、これを置き換えられるなら、持ち船を1艘減らせるんです。

次に増減による性能変化
201212050.jpg
増量はしないので、減量方向だけ見ると、旋回UPさせるにはペナルティを受けるレベルまで減量しないといけません。どうせペナを受けるならぎりぎりまで減量してしまえ!

そこで設計したのが次の4種類
201212052.jpg
①と②は「曳航補助付き」、③と④は「急加速付き」
②と④はちょっと努力すれば入手可能な「大ストームセイル」を使った場合。

帆と耐波を思いっきり強化している理由は、ペナルティで帆が-30、耐波が-6受けるのでそれを補うためです。
旋回と耐波の強化値を見てもらえばわかりますが、②>①=④>>③となっています。
冒険用で旋回13はやってられないので却下
急加速をつけるなら大ストームセイルは必須となります。

私は急加速を多用しないので、大ストームセイルが手に入るなら②を作るかな

ちなみに、どういう強化をしたかは次を見てください。
201212053.jpg
201212054.jpg
201212055.jpg
201212056.jpg

たぶん今年の更新はこれが最後になると思うので

酔いお年を~(^^♪

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
