錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついでに「ハイクリッパー」

造船モードに入ったついでに、「ハイクリッパー」もやっちゃいます

普通ならペナルティを受けない最大増量ってのが基本なのですが、今回はペナルティを最大に受けるのを前提にやってみます



まずは付加スキル

20121205-0.jpg
「急加速」は必須として、交易用の最大増量なら「上流奢侈品保管庫」、冒険用の最大減量なら「衛生室」ですかね
なぜ、冒険用に「衛生室」を付けるかと言えば次の表を見てもらえばわかりますが。

20121205-2.jpg
ネズミなどの発生を回避するのも大事ですが、旋回が上がるからw

続いて増減によるペナルティをチェック
20121205-1.jpg
最大増量、最大減量ともに帆-25、耐波-5を受けるので、基本的な設計は同じでいいみたいです。

ということで、普通に強化した場合と、大ストームセイルを使った場合の設計をしてみました。

通常設計
20121205-3.jpg

大ストームセイルを使った設計
20121205-4.jpg

大ストームセイルを使った場合は旋回が16になるのがうれしいですね。ぜひともこれで作りたいです。

ここで大事なことを。

交易、冒険船ですので耐久の強化分は無視するとします。
・新造時に好きなガナ素材で色に塗りなおしてリセットしてください。
・1回目の強化で「提督居室」を使いますので、ここで旋回+2、耐波+1がでるまで、何度となくリセットしてください。
1回目の強化で平均以下の値がでると今後に影響しますので要注意です。
後は普通に強化してかまいませんが、「大ストームセイル」を入れるのは一番最後にしましょう。
「大ストームセイル」を入れた後で平均値以下を引くと取り返しが付かなくなります

では、ご武運を!

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。