錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



ハイクリ作ってみたり

資金がショートする前にと、ハイクリのG3化と強化をしちゃいました。

これで南蛮して資金回復させるんだ♪

まずはG1を作るときに南蛮優遇スキルを継承させました。
続いてG3まで一気にビルドアップ!

出来上がったのがこの船なんですが、リビルドして気が付く事実ってあるものですね

042613 175414

無事にG3になっています

強化値の初期値はこうなってます

042613 175504

FS強化していないのに帆、旋回、対波がすでに強化されている状態です
それと各地で上限があがってます。

042613 175423

まとめwikiを見た時に勝手に解釈していたものと違ったので、同じような解釈間違いを犯す人がいないようにご説明

2013042701.jpg

赤丸の部分を勝手に上限解除の値だと思い込んでいたので、帆性能の強化上限は110+15=125だと思い込んでいました。
しかし、実際は117になっていて、+7しか上限値が上がってないんですね。

船型式による性能強化とは、上限値が上がるのではなく、全く強化していない状態でも初期値として強化されている値になるみたいです。
グレードボーナスで縦帆強化を選んだのと同じ状態ですね

おかげでFS強化計画を最初から練りなおさないといけなくなりました。
FS造船する前に、素材をシーダからチークに変更するので、ついでに船体に色を付けておくのを忘れずに。

2013042801.jpg

これに沿ってFS造船した結果が以下ですが、高レベルの造船スキルを要求する船なので、予定通りにはいきませんね。
細かいところで失敗しているみたいです。
全ての船の再強化が終わったら、もう一度やり直してみようかな

042713 151239
042713 151234

補助帆などを付けた状態でこれです。商大クリより旋回が高くて使いやすそう
2013042802.jpg

南蛮で資金回復するぞおおおおおおおおおおおお

で、

中南米交易が熱いとのことだったので、実際にやってみて比較表など作ってみました。


20130428.jpg

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
