錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



生物上げを考えてみる♪

生物上げといえばゴア北が有名ですが、密かにサンジョで上げている人もいましたね
今回はそういった生物のクエ回しをご紹介します。


■ゴア北
ゴア北艦隊募集というシャウトが有名だと思いますが、この艦隊は生物スキル以外に宗教と考古学も一緒にあげてしまおう~という欲張り艦隊だったりもします。

クエは生物クエを受けます
複数の人が複数のクエを受けることによって熟練を多く取れるので有名です
・毒蛇の天敵(マングース) 生態4、生物6
・聖なる花(ハス) 生態4、生物6
・ヘビを食べる毒蛇(コブラ)生態6、生物8

地図は
・古代の貨幣 探索、考古学、開錠 R5 古代インドの銀貨
・古代インドの印章 探索、考古学 R6 インダス式角型印章
・インドの神像 探索、宗教学、開錠 R8 ハヌマーン像
・海に棲むカメ 生態、生物学 R8 タイマイ

を人数分出して移動開始です

一時期は最大効率といわれていましたが、アップデートが繰り返されたおかげで地図が出にくくなってしまいました。
生物地図だけでもたくさんあります。

1 牛の群れの地図
2 植物の生息地図
3 跳ねるネズミの地図
4 跳躍するカエルの地図
5 貝の生息地図
6 リスに似た動物の地図
7 アラビアの動物の地図
8 奇妙なトカゲの地図
9 植物の生息地図
10 鹿に似た動物の地図
11 大きなサルの地図
12 黒い水鳥の地図
13 海に棲むカメの地図
14 箱のような魚の地図
15 小さな花の地図
16 大きな貝の地図
17 毒のある虫の地図
18 危険な海蛇の地図
19 角のある虫の地図
20 大きなチョウの地図
21 毒貝の地図
22 白い鳥の地図
23 斑模様のチョウの地図
24 牛に似た動物の地図
25 手の長い動物の地図
26 魚の石の地図
27 黒い鳥の地図
28 カラフルな魚の地図
29 毒魚の地図
30 大きな羽の虫の地図
31 ハサミのある虫の地図

31個もあるんですよ~
この中から目的の地図を出すのはと~っても大変だったりします。
発見済みにしておけば地図はでてきませんが、データ上はあるので「これといって得るものはありませんでした」になってしまいます。
これだとさすがに効率悪いですよね><


次は
■サンジョルジュ
サンジョルジュでは生物オンリのクエ回しもできますし、宗教を絡めることも可能です
ここでは生物だけを考えてみますね^^

サンジョルジュでは2種類の生物クエを回すことになります。
・ホロホロチョウの羽(生態調査4 生物学6 西アフリカ諸語)
・人の言葉を話す鳥(生態調査5 生物学7 ポルトガル語)
発見場所はどちらもドゥアラの横にある上陸地点(アフリカギニア湾北)になります
この二つを回すわけですが、ちょっとした下準備をしてくると効率がUPします

チュニスでキリンの地図を出してきます。
発見場所はクエと同じ上陸地点なのでついでに発見となります。
報告場所もサンジョルジュになりますから連続して地図を消化できちゃいますね。
ただ、地図出しがチュニスなので事前準備が大事になってきます。
しかもですねゴア北と同じように地図がものすごく増えてます。

1 黒い水鳥の地図
2 首の長い動物の地図
3 牛の群れの地図
4 尾のないネズミの地図
5 危険な海蛇の地図
6 奇妙な石の地図
7 金色の動物の地図
8 奇妙な石の地図
9 白い花の地図
10 くじらの生息地図
11 貝の生息地図
12 野生の犬の地図
13 動物の生息地図
14 インドの動物の地図
15 果物がなる木の地図
16 跳ねるネズミの地図
17 植物の生息地図
18 赤い花の地図
19 植物の生息地図
20 植物の生息地図
21 白い花の地図
22 白い鳥の地図
23 コブのある動物の地図
24 野生の羊の地図

24枚もあるわけですね。
こわいですねこわいですね(古w

おかげで効率も悪くなっています。


■南米の開拓地の地図
南米の開拓地にも学者さんがいますのでいろんな地図を出すことができちゃいます。
宗教と地理あげをするなら南米の開拓地1拓だったりします。
生物でも同じことができるかちょっと調べてみました

R3 メリダ南西の門の外 門から出て南
R1 アフリカ南南西岸にいる野生動物の生息地図。
R8 アマゾン川流域で
R4 アマゾン川上流で上陸 上陸地点から西
R6 ヴェラクルス南東の門の外 門から出て北東
R4 アマゾン川上流で上陸 上陸地点から北
R2 メキシコ湾南西岸で上陸 上陸地点から西
R3 ヴェラクルス南東の門の外 門から出て北
R4 ヴェラクルス南の門の外 門から出て南
R5 アマゾン川上流で上陸 上陸地点から西
R5 メリダ南西の門の外 門から出て南
R3 メリダ南西の門の外 門から出て南西

報告先がヴェラルクスのみなので
R6 ヴェラクルス南東の門の外 門から出て北東
R3 ヴェラクルス南東の門の外 門から出て北
R4 ヴェラクルス南の門の外 門から出て南
R3 メリダ南西の門の外 門から出て南
R5 メリダ南西の門の外 門から出て南
R3 メリダ南西の門の外 門から出て南西
この6種類に限定されちゃいます

ポルトベロで生物クエを受けてトルヒーヨで地図出ししてヴェラルクスで発見する
というのが理想ですね

・金色の捕食者(生態調査8 生物学10 マヤ諸語)
 ヴェラクルス情報取得
 メキシコ湾南西岸 生態調査

・姿を見せない生物(生態調査5 生物学7 マヤ諸語)
 メリダ南西(郊外) 北西のとんがり岩で情報

・贈り物には(生態調査4 生物学6 マヤ諸語)
 メキシコ湾南西岸 生態調査


このクエを受けるのが一番いいのかな~

地図もでやすいのでゴア北とサンジョルジュを回すよりは効率いいと思います。


■東南アジアの開拓地の地図
東南アジアが実装されて生物もたくさん増えましたよね
カンガルーとか発見できてうれしいのです

東南アジアだとジャカルタでクエを受けて、テルナーテとアンポイナで地図だしをすることになります。

R5 カカドゥ南西で上陸 上陸地点から南東
R3 カカドゥ南西で上陸 上陸地点から南東
R6 カカドゥ南西で上陸 上陸地点から南東
R6 カカドゥ南西で上陸 上陸地点から北東
R5 カカドゥ南西で上陸 上陸地点から北東
R6 カカドゥ南西で上陸 上陸地点から東
R5 カカドゥ南西で上陸 上陸地点から東
R6 カカドゥ南西で上陸 上陸地点から北
R6 カカドゥ南西で上陸
R5 カカドゥ南西にある湾のあたり

同じ上陸地点の地図が10種類もでてきちゃいます。
これを利用しないのはもったいないですよね~

しかもですね生物クエも同じ上陸地点で発見するものがたくさんあります。
ただ、報告先がマニラ限定になってしまいます。
ジャカルタでクエを受けて開拓地で地図出しして、カカドゥ南西で発見して、マニラで報告してジャカルタに戻ってくる
軽く見積もっても2時間コースですか?
どうせマニラにいくなら、ついでに地図を1個追加してしまいたいですね

R6 ルンの東の巨島南岸より上陸 上陸地点から北の沼近く

・ヨーロッパからの依頼(生態調査7 生物学9 オセアニア諸語)
 オーストラリア北西岸 南東の白い花付近
・南東の大陸にすむワニ(生態調査6 生物学8 オセアニア諸語)
 オーストラリア北西岸 中央の重ね岩
・珍しい鳥はいないか(生態調査4 生物学6 オセアニア諸語)
 オーストラリア北西岸 北東の哺乳類の骨

お好みのクエ回しを楽しんでね♪


そうそうリオデジャネイロでも生物のクエまわしができちゃいます
でも~ランクが低いので回す価値があるかは微妙だったりします
だって生物って発見物がたくさんあるのでR0くらいまではさくさくあがっちゃいますしね~

リオの、『縮む体』、『二つの美を持つ鳥』、『闇夜に舞い降りる影』の3つを回す
・闇夜に舞い降りる影(生態調査2 生物学4 マヤ諸語)
 南米南東岸上陸 生態調査(南のとんがり岩
・縮む体(生態調査3 生物学5 マヤ諸語)
 南米南東岸 生態調査(北西の赤い花付近)
・二つの美を持つ鳥(生態調査3 生物学5 マヤ諸語)
 南米南東岸 生態調査出口から北西の大岩から西


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
