錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



生物上げを実践してみましたよ!

こんばんわ~
錬金術師のルル=ベルです♪
錬金術はR6になったところでずーーーーーーーーーーーーーーっとお休みしてます
なんとなく、保管上げをしたり鋳造上げをしたり、工業品あげをしたりしてます。

この前は3周年イベントをやっちゃいましたよ!
でも・・・・
カナリア沖は怖いのでラスパルマスのロットだけ放置しちゃいましたテヘ

んで

ずううううううううううううううううううううううっと細かった
猟銃をGETできましたのよん

大満足!

さてさて、生物上げですが~
続きをどうぞw

生物上げはいろんな場所でできちゃいます
少し前の日記には詳しく書いていますので見てね~

さて今回はサンジョルジュの生物上げと、ポルトベロの生物上げを実践してみましたのでご報告いたしますね。

実践時のスキルなどは
冒険Lv:60
生物学:R11
生態調査:R10
移動船:スループ☆3!

サンジョルジュ編!

サンジョルジュではホロホロチョウの羽と人の言葉を話す鳥を回します。
移動時間はホロホロチョウの羽が15分、人の言葉を話す鳥が10分といったところでしょうか。
サントメで情報収集するのでホロホロチョウの羽のほうがちょっと時間がかかりますね
上陸地点での移動も含めると合わせて30分くらいだと思います。
さて経験値ですが、

 経験値名声生態(R10)生物(R11)
ホロホロ195905650
ヨウム165486558
合計360138121108

となりました。

30分で

経験値:360
名声:138
生態調査:121
生物学:108

ポルトベロ編!

ポルトベロでは金色の捕食者と姿を見せない生物を回します。どちらもメリダ、ヴェラルクス方面に移動しますので、移動途中にあるトルヒーヨで地図だしをやっちゃいます。

ここで出る地図はメリダ、ヴェラルクスの地図がたくさんでるのがうれしいですねん

地図をすべて発見したらヴェラルクスで全部報告しちゃいます。

移動はポルトベロからヴェラルクスまでまっすぐ移動して15分くらいですので往復30分ですね。でも途中でトルヒーヨで地図だし、メリダとヴェラルクスとその横の上陸地点で地図を消化しますので、1クエ1時間は見ておかないといけません。

いかがそれぞれの経験値などです。

 経験値名声生態(R11)生物(R12)
金色の捕食者4601009283
姿を見せない生物371906558
赤い葉の植物の地図1162016
紫の花の地図26133833
白いチョウの地図20102925
角のある虫の地図32164741
赤い目のカエルの地図1782925
跳ねるネズミの地図1572925
袋のある動物の地図47235650
合計999273405356

単純に合計していますが、地図は1クエで全部消化しますので2クエだと地図の経験値が2倍になります。

それを踏まえると~

 経験値名声生態(R11)生物(R12)
金色の捕食者4601009283
姿を見せない生物371906558
赤い葉の植物の地図22124032
紫の花の地図52267666
白いチョウの地図40205850
角のある虫の地図64329482
赤い目のカエルの地図34165850
跳ねるネズミの地図30145850
袋のある動物の地図9446112100
合計1167356653571

となります。

2時間で

経験値:1167
名声:356
生態調査:653
生物学:571

ですね。

実際は地図だしのために本を読むので生物学は650くらい入っていました。

さて、サンジョルジュとポルトベロのどっちが効率いいのでしょうか~

サンジョルジュは30分で

経験値:360
名声:138
生態調査:121
生物学:108

ポルトベロは2時間で

経験値:1167
名声:356
生態調査:653
生物学:571

ですよね

じゃサンジョルジュを2時間やったときの経験値を出してみましょう

経験値:360*4=1440
名声:138*4=552
生態調査:121*4=484
生物学:108*4=432

 となります。

結論としては

冒険経験と名声がほしいならサンジョルジュ!

生態調査と生物学の熟練がほしいならポルトベロということになります。

以上ルル=ベルの生物学講座でした!

ためになったかな~♪

 

 BERO


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
