錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



久しぶりの錬金術

ルル=ベルが15時前をお知らせするのね~
まぁ 30分くらい前なんだけどね~

さてさて久しぶりに錬金術あげをやる気になってるルルです
というのも裏がやっと最後の爵位(侯爵)をもらったので急いでいろんなことをする必要が無くなったってのもあるのね。

錬金術スキルのランクはR6なので、金の密造をすることになりますの
そのためには貴重書をたくさん準備する必要があるのね

今まではロンドンで紙を購入して、リスボンで洋書を購入していたのね
アムステルダムにも洋書は売ってあるんだけど、リスボンが通り道だし、そっちで買ってたの。

でも雑貨取引がR3だったり、他国だったりするので1回に購入できる数が少ないって不満はあったのね

ここでいまさらながら閃いたのでご紹介するのね~


ルルの基本スキル
雑貨:R3
工業品:R12+2

リスボンで購入できる洋書の量:30個(カテゴリ1)
ロンドンで購入できる紙の量:150個(カテゴリ2)
貴重書を作成するのに必要な量:紙(2)+洋書(1)

そのまま見てもらえるとわかるんだけど、カテが2種類も必要になってくるの
しかもカテ1がカテ2の2倍以上も必要になってくるの

なーんかいやだったのね

ここでとっても素敵なプランを思いついたの!

サロニカだっけ~?
あそこでもらえるレシピを使うのね
なんとなく、植物油とか紙を作るレシピってイメージが強かったんだけど、なにげに開いてみたら洋書も作れちゃうことがわかってしまったの

紙2枚で洋書1冊作れます
大成功すれば2冊も作れちゃう
紙2枚から本を1冊ってページ数どんくらい?
ってのは考えないことにするのね

ということでロンドンで1回に購入できる紙を使って洋書を作ってみました。
150枚の紙から作れた洋書は90冊!
なんかおいしいじゃないの~♪

ということで雑貨取引スキルはスキルブックに封印することにしたのね
今はロンドバをしながら洋書を溜め込んでいます。
溜め込んだ洋書はリスボンの倉庫に大量保管しておくつもり。
工業品取引の熟練もたこさんはいるしもー最高!


ということでしばらく金の密造をやりますが、PKさんバルト海に来ないでね><

COMMENT

●NO TITLE

錬金術師ってなかなか大変なのね…w
あ、リンクつなげておきましたん。
よろすくぅ~

●NO TITLE

はーい
こちらこそよろしくお願いしますなの~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
