錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト


6個ってなに@@

やっと嗜好品がR8になったので交易品+3の家具を作る気満々のルルちゃんですよ

まずは船大工の金づちを集めるところから~
ここはうちの弟子に掘らせることにしました
無駄に地図回しとかやっていたので探索R15とかうそぶってましたので!

掘り掘り場所はナポリ郊外の奥地にあるカンパーニュ地方なのです
普通の人は?逆さ岩のところで掘るらしいのですが、うちの弟子はオブジェのない場所で掘り始めました。
掘り始めて1時間もたたないうちに「5本掘れた!」とか言いながら戻ってきました
話を聞くと探索を400回ほどして5本手に入れたらしいです。
確率としては1/40?ちょっと優秀すぎますかねw

あとは加工木材と古美術品を手に入れれば準備万端

ここで事件ですよ奥さん!

気楽にジェノヴァの交易所に立ち寄って古美術品を購入しようとみたら
6個
6個
6個


6個しか買えないイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

なにこれ

取引を持たないとまともに購入もできないの?

仕方ないのでアテネの商人ギルドまで遠足することになりました。
アテネの交易所にも古美術品が売ってあるので購入してみましたが13個とかでした
美術品取引R1でいくつ購入できるのか不安なままジェノヴァに移動しました。
ジェノヴァでは11個


11個ですよ奥さん

これじゃまともに家具も作れないじゃないですか
しかも160%とか舐めすぎです

仕方ないので今回はあきらめてブメしながら買い付けしますが、次回までにはR5くらいまではあげておきたいと心に誓ったルルでした。

ということで錬金術師からいったん足を洗って美術商になろうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

それで
「いい仕事してますね~」
て言い出すんですね わかります

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
