錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



アップデートがくるまでちょっといろいろ

梅雨入りしてちょっと気分がブルーなルルです

さて、7月23日にアップデートがあるわけですが、錬金術にはまったく触れることなくインタビューが終わっててショックをうけています。
うちとしては錬金術の新しいレシピがでるのを期待していたのですがそれもなさそうな予感がしてます
R11以降が解禁されるのは職業として錬金術師がでてきてからだろうと想像はしていますが、どういう位置づけにするのかコーエさんも悩んでいるのではないでしょうかねぇ~

マリーの錬金術の続編を見ていてもわかりますが、大変見たい

さて、弟子はというと
新海域の追加があるので楽しみにしているみたいです。
アップデートのタイトルがインカとありますし、インタビューでもマチュピチュに触れていますからね
以下は弟子の妄想です

------------------------------
今は
視認R9(7636/8100)
地理R9(7158/8100)
ブーストは
装備品:地理+2
武具:地理+2、視認+2
があるので
学問を最大にあげると
地理R9+4=13
視認R9+0=9
ぎりぎりR12のクエと地図までは発見できそうです。
しかし7月のアプデートでマチュピチュが実装されるとなると、視認場所が地上とか海上じゃ絶対無理なので上空からになりますよね

となると
コンドルを発見
コンドルをペットにする
コンドルに乗って上空から視認!
となるはずなのです。
当然BGMは「コンドルは飛んでいく」ですよね♪

こーなると視認ランクがものすごく必要になると思うのですね
マチュピチュは宗教遺跡だろうと思うので、視認をフルブーストしてR11できますが、ちょっと足りないときついっぽいです。

ということで
折角レンジャーになってるし、7月のアプデまですることがあまりないので懸案事項だった地理あげをすることにしました。


例によって地図回しをします
地図は各国開拓港(文化度31000)ででてくる
書きかけの地図
ヴェラクルスの眼前にある湾
地理学R6
を使います。

頭痛薬を使って地図を集めてもいいのですが、それじゃ一般向きじゃないのでクエまわしをしながら地図を集めることにします。

用意するもの
地図を持つ人:体験垢じゃ南米の街に入れないので注意
たぶんルルが地図を持つことに><
生物R10
生体R8
地理R6
視認R4
宗教R5

ポルトベロで以下の3種類のクエから適当なものを受けて発見しにいきます。

・嵐に近い場所
 視認3 地理学5 スペイン語
  1.ポルトベロ 酒場マスター×3回
  2.メキシコ湾 ユカタン半島の東端
  (12496.3960)メリダの東付近

・神殿の壁画調査
 視認3 宗教学5 スペイン語
  1.ポルトベロ 街役人
  2.メリダ南西(郊外) 奥地へ
  3.ユカタン半島内陸 北の赤い花
  東2北13 神殿南西角の壁

・姿を見せない生物
 生態調査5 生物学7 マヤ諸語
  1.ポルトベロ 酒場マスター
  2.メリダ 門番
  3.メリダ 街役人×2回
  4.メリダ南西(郊外) 北西のとんがり岩で情報
  5.とんがり岩 東32m 北2m

移動途中にトルヒーヨがあるので地理の本を読みます。
ここで地図がでたら地図を持つ人に渡していきます。

・書きかけの地図
 各国開拓港(文化度31000)
 ヴェラクルスの眼前にある湾
  地理学R6

ある程度地図が集まったらポルトベロで以下のクエを受けてヴェラルクスに移動します。

・金色の捕食者
 生態調査8 生物学10 マヤ諸語
  1.ヴェラクルス 街役人
  2.ヴェラクルス 住人(街役人そば)
  3.ヴェラクルス 軍人×2回(MAP右上の門)
  4.メキシコ湾南西岸 生態調査
  (北西の重ね岩の手前)(西53,南27)


クエを終わらせたらヴェラルクス前で地図を消化します

結果は後日にでも。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
