錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト


しばらく更新が止まるかも

もうすぐお盆ですね~♪
夏休みビバァ~

お盆と言えば浴衣、浴衣と言えば虫刺され><

さてさて、しばらくの間更新が止まっちゃうかもです。
というのも、うちのメタボちゃんが脳筋を目指し始めたからなのです。

きっかけは勅命に失敗して海事Lv2になってしまったことなんですけどね。


メタボちゃんのレベルが20/40/2だったので、ピンネスを選択してみました。
大砲はカロネとかまともに撃てるはずもないので、デミキャ16を適当に作ってみました。
砲術スキルも持たない状態だったので、ジェノヴァに移動して転職クエを回すことにしました。
ここで覚えたのが、操舵、砲術、回避、修理、応急処置、水平、弾道、救助かな?
速射もほしかったのですが、水平がそこそことLv17必要だったので後に回しちゃいました。
ジェノバスクールも閑散としてるし、海事クエを回すのもめんどくさかったので、チュニス周辺でポコポコやってました。
Lv15付近からチュニス周辺じゃ経験値が少なくなってきたので
Lv20まではセウタ付近に沸くイスラム商船がいいよ~
ってよく聞くのでやってみたのですが、回避をつかってくる関係もあって、なかなか倒せません。
しかも船員が減るヘル
救助で拾えないところを見ると特殊な大砲でも使ってるのでしょうね
これじゃやってられないので東地中海に移動してみました。
**商船っていうNPCはイスラム商船と同じく固いので相手にするのもめんどくさかったです。
何気に黒海に入る水路にいったら、1回で160~200くらい経験値が入るNPCがたくさんいましたのでここでLv21まであげちゃいました。
**商船みたいに固くないのでさくさく回せますね。

すべてのレベルが20を超えたので、技術スキルを覚えることにしました。
それと技術スキルを上げるためには強化した船を準備しないといけなくなりました。
ピンネスを強化してもよかったのですが、そこはそれ憧れのフリゲートを作ってみました。
海事Lv28になるまでは、黒海付近をうろついてると思いますです。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
