錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃな御船でレース!

こんにちはルル=ベルです!

日記もごぶさた~なんだけど、特別なネタがないから日記もね~
インしてもおうちの椅子に座って受付嬢!やってるくらいなんですのよ

昨日はちょっとしたイベントがあったので書いてみるね~

ソロモンの指環をもらいに行こうかな~とリスボンをでたところで、うにさん発見!
以前からちっちゃな船でレースしてみようかって話をしていたのでやってみました。

レース内容は
ルルがスループ
うにさんが高速ケッチ
でリスボンとジェノヴァの往復です
行きは普通~に船のスキルとか使わないで移動します。
帰りはうにさんだけずっと急加速を使ってもらいます。
帆性能では高速ケッチを遙かにしのぐスループだけど、急加速を使ったら逆転するんじゃないのかな~
ってのが以前から気になっていたのでやってみたのでした。

結果は
行きはルルの勝利!
11日とちょっとで到着しました。
うにさんは50秒ほど遅れて到着
これだけじゃわかりにくいのですが、パルマ手前くらいに来た時にはうにさんの船が見えないくらい引き離していました。

帰りはうにさんの勝利;;
うにさんが11日くらいで到着
ルルは20秒ほど遅れて到着だけど12日になってしまってました。

バルセロナ付近まではお互いの船が見える距離で走っていたのですが、パルマからマラガの直線で一気に引き離されてしまいました。
さすが急加速は直線で最大効果をはっきしますね。
ただ、セビリア付近からリスボンまでは細かな旋回が続くこともあって、最終的にはそれほど距離を離されることもなく終わりました。

感想としては
トータルではそれほど差がないスループと高速ケッチですが、ギャル曽根なみの食事を必要とする高速ケッチで常時最高速度を維持するのは大変みたいでした。

でもでも、海賊さんがキター
ってときにはニゲローーで距離を広げられそうでうらやましかったなぁ~

あとね
のーんびり走っている高速ケベックを抜いていった、急加速中の高速ケッチ
これはびっくりでしたよ


そんなこんなのプチイベントでしたが楽しかったのでした~

その後は満足したのでソロモンの指環をもらいに行って寝ちゃいました!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。