錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



久しぶりに弟子の日々を

涼しくなりましたね~
秋ですものね~
甘栗を食べ過ぎて気分が悪いルルです。こんばんわ~♪

さて、久し振りに弟子の日々をお伝えします。
クスコ
詳細については弟子より報告させることにします。
だって戦闘わからないし~w

はい!弟子でございます。
このごろは錬金術の材料が切れ始めたのか火とかげの刻印を集めてこいとかいう指令が飛んで走りまわっております。
師匠の目を盗んでインカの冒険エピソードなどをやっておりましたが、ポルトベロにて「秘境の都」というクエを見つけたのでやってまいりました。クエ終了までに数日の期間を要しましたが、なんとか発見することができましたので、ご報告されていただきます。

------------
インカ帝国への道
大国が競い探求に明け暮れた黄金郷。探し求めた国がインカ帝国である
確証はまだないわけだが、まずはこの帝国の全容を調べる必要がある。
残念ながら、この国の都を知る者はごく限られた人間だけで、ギルドで
さえも把握できていない。そこで、今回のご依頼ってわけだ
友好を深める
聞いた話ではこの街の門番は、インタ帝国の皇帝から、友好の証として
派遣された人間らしい。素直にとるのもいいが場合によっちゃ、見張り
として派遣されたとも考えられる。
そこでだ。あんた、門番と仲良くなってみないか?
人恋しさを利用して
見知らぬ街に派遣され、しかもこっそりと見張りを兼ねているだろう。
そんな孤独な状態じゃ、人恋しくもなるだろうさ。そんな境遇を利用し
うまく取り入れば、ヤツらの都についても教えてもらえるんじゃないか
と思ってな。あんたなら、うまくやれそうだと思うんだがどうだ?
話術に優れる仲間を
今回の目標人物はリマ北の前にいる門番だ。ちょっとしたことでいい。
なにか話の糸口を見つけたら、うまく話を持って行け。
多少は警戒しているだろうから、話術に優れたヤツがいると事がうまく
運びそうだな

【ここから社交R10必須】

インカ帝国の門番
む? ここらでは見ない顔だな。ほう、最近リマに着た者か
私は皇帝に命じられこの地に来たが、違う文化とは興味深いものだな。
それで、私になにか用でも? …なに? 我らの都へ行きたいだと?
ふむ…、見知らぬ者に教えるわけにはいかんのだが…
門番からの条件
そうだな…。我が国は信頼できる友人を歓迎する。都に行きたいのなら
お前に信頼できる友人になってもらうことにしよう。我が国は、南の民
マプチュ民族と領土の覇権を巡り、今も戦いの最中だ。最近では海から
攻めてくることもあるようだ。そこで、ヤツらの船を沈めてもらいたい
信頼を量る条件
我が都の場所を教える条件としては十分な内容だろう?
私としては、お前を信頼したいのだ。それでは、期待しているぞ。

バトル

鎖弾を使ってくる重ガレオン10艘と戦闘
砲撃ではほとんどダメージを与えられないので、機雷を駆使することに
なる。だがしかし、修理の速度が速いのでうまく立ち回らないと弾薬切
れを起こす可能性も十分考えられる。
白兵にて行う場合は105人/防御77/攻撃120程度なので、ジェノヴァ商船
と立ちまわれる白兵力を持ち合わせているのであれば十分可能性はでて
くる。4ターン目くらいから外科の支援が厚くなってくるので迅速にて
処理していきたい。
白兵で処理する場合は戦列艦にてリマから南西に向けて船出すると4日
程度の場所で遭遇する。敵の旗艦は1時方向に位置すると思われるので
開戦直後に回避+接舷を発動する。旗艦を目指して直進すると、旗艦の
護衛と思われる船が砲撃をしてくる。その直後に旗艦が砲撃してくるの
で、そのまま直進するとクリティカルを受けて停船してすることになる
護衛の船が砲撃をしてきた直後に舵を11時の方向に切ると旗艦も同じ
方向に向かって直進してくる。お互いのキールがぶつかり合う格好にな
るが白兵に突入することなくすれ違い始める。軽く0時の方向に舵を切
るとうまく白兵に持ち込める模様である。
敵の外科が飛んでこないのを前提にすると、突撃R15の場合は3ターンで
拿捕することが可能に思える。実際は外科が飛んでくるので、5ターン
程度はかかることになる。
途中で撤退された場合は無理して戦闘を続けずに上納品を使って戦闘終
了させることをお勧めしたい。


戦闘終了後にクエが更新される
タワンティンスウユへ
まさか本当にやってくれるとはな。ああ、もうなにも言わなくていい。
お前は我らの有人、そして我が国の客人だ。信頼の証として、我らが国
タワンティンスウユの都へと招待しよう。
インカ帝国?それはお前たちが勝手につけた名だ。さあ。、耳を貸せ…


あとは指示された場所に移動して視認を行うことで発見可能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
