錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



•フィロゾフ転職

今日は皆既日食が見れるかな♪
ちょっと不安なルルです

さて、昨日かな
アップデートがありましたね

錬金術師も上級職がでたみたいです

うちも早速クエストを出しに行ってきました。
しかし・・・・200枚使ってもでないのです><
よく見ると冒険名声が29000しかない
錬金術見習いのときは冒険名声と交易名声がそれぞれ3万必要だったので、ここでも名声縛りがあるのではないかと名声あげをしてきました。
マルマラソンですけど^^;

名声を30500まであげてからクエストを引きにいったらあっさりでてしまいました。
やっぱり名声縛りがあったのですね

これが上級錬金術師になるためのクエです
錬金術R10、鋳造R10が必要なのですね
ちなみに錬金術はブーストしてR10あればでます。
072209 004747

このクエを受けてバラケルススさんのところに行ってきました。
例によってよくしゃべるじっちゃんです
072209 004937
072209 004956
072209 005013
072209 005018
072209 005032
しゃべり方は丁寧ですが、マルセイユの頑固じじーをほうふつとさせる部分が垣間見れます
ということで、ロンドンの彼に会いに行きました。
錬金術をやっている人なら散々お世話になった人ですね
072209 012102
なにやら実験炉を作って来いといっています。
その後、何度話しかけても会話が進まないので、実験炉をもってくるまで話が進まないみたいです。
実験炉のレシピはとあるところの固定レシピに追加されていました。
とあるところといっても、すぐにわかる場所ですね。
作るには錬金術R10、鋳造R10が必要みたいです
クエストの必要条件はここで効いてくるのがわかります
072209 012149

と、材料を確認してみると粘土が必要とか・・・
072209 012156

プライベートファームに新しく追加された産物というのは粘土のことらしいです。
調べてみると
といってもWikiを見ただけですけど^^;
鉱山に産出するみたいです
商会メンバーに鉱山を持っている人がいるので聞いてみたのですが、産出してないらしいです。
不人気なテーブルに追加されたらしい・・・

仕方がないのでPFを開発することにしますCrz
めんどくさいからずっとやる気がしなかったのですが、とうとうやることになってしまいました。

さて、いつ頃クエストを終わらせることができるのでしょうか・・

ちなみに

フィロゾフ転職「上級錬金術師の証」冒険36、交易50、海事なし、合計120必要、転職料5M
これはクリアしてるはずです。

ってしてない!
合計120ありませんCrz

さらに、錬金術師見習いは当然ながら錬金術が優遇スキルなのです。
これまではR10になった段階で熟練がもらえなくなっていました。
今回のアップデートでR10の人も熟練が入るようになったみたいなので、錬金術師見習いでもR13まで上げることは可能っぽいです

ということはですよ
錬金術R13になった段階では錬金術を専門に扱う(+1)フィロゾフである必要はないですね
縫製が優遇なのはうれしいけど、取引がすべて非優遇になるのは痛すぎます
錬金術見習いで問題がないなら、フィゾロフである必要もないかな
と思いながら スタタタタ
しばらくPFに篭ることにします。

弟子が!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
