錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金の刀剣

一躍成金のルルです。ばw

銀行の預金が底をついてきて、へこみ切っていました。
このままじゃ実験資金もないし、スキル上げもできません。

仕方がないので、手持ちのアイテムを売ることにしました。
売れそうなアイテムといってもろくなものを持たないルルなんです。

とりあえず売れそうなものといえば愚者の両手が17本
防御40前後という商品にもなりそうになかったので放置していたのですが、背に腹は代えられないということで、売り出すことにしました。



相場とかまったくわからないアイテムなのですが
防御50だと500M以上で売りますシャウトをしている人がいます
防御87くらいのがオークションで3Gくらいで落札されたのも知ってます
防御100だととんでもない金額になるのも知ってます

防御40の販売実績はどこにもないのでした。

ここで計算
防御50が500Mで売れている
防御40を50に上げるには最低でも5回は叩かないといけない
毎回1個ずつ壊れるとしたら、最低でも6個は必要になる
実際は1回の強化で防御+1なんてざらにあるので最大10回は叩くとします。

それなら防御40の売値は500Mの1/10でいいかな

ということで1個50Mで出してみました。

まぁ計算とかしていますが、シャウトして売るのもめんどくさかったのでバザーの最高値をつけただけです:P

バザーを初めて数分後に5人くらいの人が集まる

でも眺めてるだけ。

50Mじゃ高すぎたかな・・・・(ものすごく不安

そうこうしているうちに、蜂の子を散らすように人が消えて行きました。




だめだった・・・


自己破産まっしぐらですCrz

それからしばらくしたら1個売れました!

奇特な人もいるものだと感謝しながらバザーを続けるルル

またひとつ

さらにひとつ
気がつくと銀行を往復するルルを追いかける人が多数


キターーーーーーー ルルの追っかけ!

狙いは愚者の両手ってのはわかってるんだけどね!

うちの商品を買うためにわざわざケープでのお仕事を中断して駆けつけてくれる人まででてきました。
その人には取って置きの防御41を差し上げました

なんだかんだで17個完売です

ちょっと安すぎたのかもしれませんが、シャウト売りするよりはバザーが楽なのでALL OK!

850Mの売り上げでちょー成金ルルになりました。


そうこうしているうちに商会茶室で「黄金の刀剣」の話題がでてきたので作ることになりました。

材料はこんなもん
レアレシピが必要になるのが注意点ですね
無題

結果は
71回実験して
金10が10回で14%
金のはがれかけたナイフが11回で15%
黄金の刀剣が3回で4%
でした。

金は適当に処分するとして「金のはがれかけたナイフ」は捨てるしかないので、錬金術の実験材料にすることにしました。
結果はのちほど
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。