錬金術師とその弟子の日々

Zephyrosサーバ:弟子よ働け!

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
(C)2005KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



錬金術師1日目~

錬金術師のルルです

まーじ錬金術師になれたんだからがんばる(ムキッ
当初の計画では~
ロンドンで紙を買ってアムステルダムで洋書を買って~を何度か繰り返して、溜まったところでヴェネツィアに移動して生産

ってつもりだったんだけど
紙の購入量と洋書の購入量の落差がひどくてやってられない事実@@
紙は1回で120枚なのに~洋書は1回で30冊
紙2:洋書1の割合で買わないといけないのにこれじゃやってられないのね
というのも
工業品取引R13:雑貨取引R3
これが最大のネックだったりするわけです
仕方ないので予定変更

ロンドンとドーバーを往復しながら紙を集める
うちの船は商用クリッパーなので紙を400枚くらい仕入れたらちょうどいいと思うのです
1回で120枚なので4回ロンドバやればいいことになるわけです。
ここでですね、ロンドンっていいところなの^^
工業品が4種類もあって~全部買うと400個以上購入出来ちゃうの
これを見逃す手はない!
1回の積み込みで熟練45位は入るんですもの~

460枚仕入れたところで、リスボンに移動しました。
ここで洋書をご購入なのです
1回で32冊購入できます。
計算すると~
32*7=224
224*2=448
224+448=672
紙:448枚
洋書:224冊
をヴェネツィアに持ち込めばいいみたい
倉庫の隙間が54あればなんとかなるでしょう~

ヴェネツィアに到着したら港前で降りて、ふとっちょパラケルスス叔父様に会いに行きます
そこで貴重書の生産に入りますですのよ
ここで初めて知った事実
1回の生産で行動力を40も使っちゃいます
行動力620の私にとってはとんでもない浪費なのです。
15回しか生産できないの;;

でも鉄づくりピザを食べながらがんばるんだっ
1回目の材料でさっくりR2に上がっちゃいました。
これは、
貴重書の写本
  R1時 経験値:通常成功2 大成功6
だからなのね
大成功のときに入る熟練値が多いのね~
224回の生産ができて、そのうち2割くらいが大成功になるので熟練は
224*2+(224*0.2*4)=627
実際は途中でR2に上がっちゃうのでこういう計算にはならないのね
627/224=2.8
100/2.8=35.7
だいたい36回の生産でR2になることになりまする

R2の時の獲得熟練値は

貴重書の写本
  R2時 経験値:通常成功2 大成功6

R1と同じですので
224-36=188
188*2+(188*0.2*4)=526

1回の仕入れでさっくりR3まであがっちゃうわけでした

計算上は1回の仕入れでR3に上がっちゃうはずなのですが、実際は2回目の仕入れでR3に上がったっぽい(最後に生産ログを載せますねw)

ここまでは楽勝ちゃ~楽勝
問題はこれからなのでした。

貴重書の写本
  R3時 経験値:通常成功0 大成功2
  R4時 経験値:通常成功0 大成功0

いっきにつらくなるR3
いくつ作っても身にならないR4
地獄の到来です。
なんとかしてR4まであげないとなにもできないのです

ここで一般の人はタロット生産に入るみたいなのね
紙22枚:石墨1個

錬金術師のタロット
  R3時 経験値:通常成功1 大成功3
紙は1回の仕入れで500個くらいは持ちこめるけど、計算しやすいように440枚ねw
20回生産できるわけです
熟練を計算すると
20*1+(20*0.2*2)=28

貴重書でやった場合は
紙を440枚持ち込んだ場合220回の生産ができるので
220*0+(220*.02*2)=88

クリック数とおやつの量は増えるけど1回に入る熟練は貴重書がいいみたいなのでした。
貴重書は錬金術液の還元とか金の生産にも使うのでがんばってため込むのでしたっ

最大の難関はR4になってからなのだけど。。
錬金術液の還元をやるしか手はなくなるわけでせす。
ここからは次回のお楽しみ~

以下は生産ログね

-----
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
錬金術スキルの熟練度が50に到達
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
錬金術スキルランクが2にアップ!
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を1生産しました
貴重書を2生産しました




COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

profile

ルル=ベル

Author:ルル=ベル
名前:ルル=ベル
性別:エロい幼女
活動場所:Zepサーバ
国籍:イングランド
職業:錬金術師見習
出没先:地中海周辺

.

diary
comment
trackback

archive
category
Links
